値引き交渉を回避する商談期限の設定方法
こんにちは。
本日は
「お客様に値引き交渉されないための商談期限の設定方法」
についてお話ししたいと思います。
コンサルティングサービスや高額商品の販売において、販売期限を設定しないという事は、価格交渉の隙をお客様に与えてしまうことになります。
価格交渉の隙を見せてしまうと、売る側だけでなく、買う側のお客様にとっても不幸なことなのです。
なぜならば、お客様が購入決定をした後に、「もう少し粘れば安くなったかもしれない」という感情を残してしまう事は、セールス活動において良いことではございません。
お客様に価格についてもベストであった、もしくは、そのこと自体が考えることもなくという印象を残してこそ、次の商談や紹介につながります。
ですのでお客様に価格交渉の余地を残さないことが、顧客満足を高め、お客様に対して高く販売する販売することにつながるのです。
本日はそのことについてお話ししていきたいと思います。
その方法とは、
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