利益率とブランディングを高めて、マスメディアの取材が殺到する商品の作り方
皆さんこんにちは。日本バトラー&コンシェルジュの新井直之です。
本日のテーマは
「利益率とブランディングを高めて、マスメディアの取材が殺到する商品の作り方」
と言う事についてお話をしていきたいと思います。
仮に貴方がカフェを開業するとします。
新たなお客様を呼び込むために、どのようなキャンペーンを打ちますでしょうか?
一番多いのは、何か安く、あるいは無料でサービスをするという方法です。
例えば、コーヒー無料、もしくは半額、食事をしたらコーヒーを無料で提供するなどです。
この方法は、多くの企業やお店が取る方法です。
定価販売が基本のコンビニエンスストアが開業する際でも、コーヒー無料、おにぎり半額セールなど行います。
コーヒー無料を謳ったとしても、その場限りの無料目当てのお客様ばかりきて、その後、有料化した後は誰にも見抜きもされません。
また、安いコーヒーであれば、一杯100円から、はたまた、マクドナルドで期間限定で提供している無料のコーヒーまでさまざまです。
お客様も、無料のコーヒーなので、そのコーヒーだけでなく、それ以外の商品についても、大した期待もしないでしょう。
しかし、この方法はブランディングで付加価値の高い商品やサーヴィスを販売したい会社や店、小規模事業者はは絶対にやってはいけない戦略なのです。
それよりも、マスメディアの取材が殺到して、多くのお客様を高い値段で呼び込み、ブランディングができる方法があります。
それは........
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