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利益率とブランディングを高めて、マスメディアの取材が殺到する商品の作り方

皆さんこんにちは。日本バトラー&コンシェルジュ新井直之です。


本日のテーマは

「利益率とブランディングを高めて、マスメディアの取材が殺到する商品の作り方」

と言う事についてお話をしていきたいと思います。


仮に貴方がカフェを開業するとします。

新たなお客様を呼び込むために、どのようなキャンペーンを打ちますでしょうか?


一番多いのは、何か安く、あるいは無料でサービスをするという方法です。


例えば、コーヒー無料、もしくは半額、食事をしたらコーヒーを無料で提供するなどです。


この方法は、多くの企業やお店が取る方法です。

定価販売が基本のコンビニエンスストアが開業する際でも、コーヒー無料、おにぎり半額セールなど行います。


コーヒー無料を謳ったとしても、その場限りの無料目当てのお客様ばかりきて、その後、有料化した後は誰にも見抜きもされません。


また、安いコーヒーであれば、一杯100円から、はたまた、マクドナルドで期間限定で提供している無料のコーヒーまでさまざまです。


お客様も、無料のコーヒーなので、そのコーヒーだけでなく、それ以外の商品についても、大した期待もしないでしょう。


しかし、この方法はブランディングで付加価値の高い商品やサーヴィスを販売したい会社や店、小規模事業者はは絶対にやってはいけない戦略なのです。


それよりも、マスメディアの取材が殺到して、多くのお客様を高い値段で呼び込み、ブランディングができる方法があります。

それは........

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