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商談以外で初めてお会いした方に自分のビジネスの売る商品の話をするタイミングは?

こんにちは。


日本バトラー&コンシェルジュ新井直之です。


本日は、「商談以外で初めてお会いした方に自分の売る商品の話をするタイミングは?」についてお話ししたいと思います。


皆さんは、直接お問い合わせや紹介など、あなたの販売する商品が欲しいと分かっているお客様以外で知り合った方以外に、例えば、交流会やプライベートの席で会った方々にどのタイミングで自分の売る商品の話をしていますでしょうか?


また、商品の話をするのであればどのタイミングで、自分が売っている商品の話をすれば良いでしょうか?


このメルマガをずっと読んでいる方々であれば、答えはおのずとぴんとくると思いますが、最近、購読を開始した方も多くいらっしゃいますので、前から読んでいる方も改めて考えてみてください。


その答えは、このメルマガの1番最後にお話ししたいと思います。


私の営業のやり方で、1つ徹底していることがあります。


お客様から要求がない限り、自分たちで販売するサービスの紹介を絶対にしないということです。


なぜならば、人は売り込まれると思った瞬間に拒絶反応示してしまうからです。


あなたの販売する商品が必要かどうかもわからない方に対して、その商品の説明をする事は自分を嫌ってくださいと言っていることが同じなのです。


では、どうすれば良いのか?


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