見出し画像

【No.71】室内競技でも熱中症ある?てか暑い?

あるに決まってるでしょううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というか、めちゃ暑いです。
正確にいうと、蒸し暑いですね。
サウナの感覚に近いかな。

直射日光は確かにないので
外と中、
どっちが暑い?っていう
あえてどっちが暑いかを決めてって言われると外ですよ(おそらくね)

でも、中のスポーツは中のスポーツで、蒸し風呂状態で練習をするっていう状況になってしまうことがあります。

練習場所によっては、エアコンがないとか、空気の通りが悪いとか
っていう、条件最悪なところもあります
(最近はないけど、本当に場所によってはある)

学校の体育館とかは地獄だと思いますね。
暑すぎて

あと、身につけるものが多いスポーツまたは、服の生地が分厚いのも地獄ですね。
(剣道とか、柔道とか、かな)

結論
中のスポーツであろうが、外のスポーツであろうが、
暑いものは暑い

もう仕方ない。

※一気に体力持っていかれます。

それではまたNo.72でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?