【No.14】スポーツチャンバラにだって基本(基礎)練習ありますよ?

早速、それはナンジャラホイって話なんですけど、
その名は、

ミット打ちです。

記事を見ているあなた正直こう思ったでしょう、

ネーミング普通っ!!!!!!!!!
って

そして、ミット打ちって名前は
「ボクシングからパクったんかよ」
って思うかもしれませんが、
実際ミット打ちという表現がしっくりきます。
本当にミットを叩くから。

「スポーツチャンバラミット」もしくは、「スポーツチャンバラ楯」って、検索してもらったら、画像出てきます。
赤いミットに「スポーツチャンバラ」って文字が刻み込まれております。

じゃあミット打ちってどんな時にやるんですか?ってはなしなんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!
まあ大体は、練習始まって準備運動してから序盤の方にやりますね。

今日の自分の調子どうかなあって確かめるためとか、打ち方ちゃんとできてるかなあとか、打ち方の精度を上げるためとか、やる理由は人それぞれって感じはありますね。(ウォーミングアップ的な感じ)

スポーツチャンバラって、打ち方とかあんの?って思ったそこのあなた
ありますともぉぉぉぉぉぉ。
ちゃんと打ち方の名前あるんですよ!

打ち方に関しても、記事で書こうと思っているので、また見てほしいです。
(打ち方に関しては全然難しくありません)

ミット打ちって名前以外にも、
基礎練習
基礎打ち
基本打ち
って呼び方をしているところもあるので、
知っておいてほしいです。(他にも僕も知らない、いろんな名前があるかもしれない😁)

ミット打ちは、結構ストレス発散、解消になりますよ、
初心者の方や、心の中にモヤモヤを抱えている方、めちゃくちゃおすすめだと思ってます(エクササイズ感覚でもやってほしいです)

それではまたNo.15でお会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?