見出し画像

【No.149】アウトドアは贅沢なんですよ

お金がそれなりにかかります。
これは事実です。

なんでそんなにかかるかっていうと、
まあ、シンプルに道具が多いんですよね。
あと、一つ一つの単価もそれなりに高い。

ザックとテントだけでもそれなりに行きます。
あと、ゆるキャン△や、他のキャンプ番組みたいに、おしゃれキャンプしようと思うと
少なく見積もっても、5万弱くらいいるのではないのかなあって思います。
(ギアの質を考えなかったらもっと安いのかもしれません)

これは、ゆるキャン△のアニメで、我らが部長が言っていた言葉です。
「アウトドアって贅沢な趣味だなあ」ってね
僕も本当にそう思います。

非日常を味わえるそんな体験ができるなら
高い出費出してみませんか?
って

僕は言いたい!!!!!!!!!!!


それではまたNo.150でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?