見出し画像

【No.210】英語学習でインプットをしないとはどういうことかというと。。。

スポーツでいうところの
自分の力だけで、独学でプロになりますって感じですね。

それも大事だと思うんですよ。

教科書だけ見て、何かのプロになれるのか?
って言われるとそんなことはない
ってことなので。

でもね!!!!!!!!!!!!
言わせてください。

やっぱりね
基本は大事ですよ。

特に
第二言語として、英語を覚えようとすると
必ず、基礎は必要です。
(痛いほどわかってます)

単語のインプット、さまざまな種類の英文のインプット、文法の種類のインプット、発音のインプット
これら全て、膨大な量のインプットが必要だと
僕は思っています。

「自分の国の言語を喋ることができるから大丈夫だぜ」
って思っているそこのあなた

そんな簡単なわけないでしょ!!!!!!!!

そんなに簡単なら
あなたの周りの友達みんな英語喋れてますよ

ってことを伝える
記事でした。

それではまたNo.211でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?