見出し画像

【ドラマ】おススメ度★3.5

BS11開局15周年スペシャルドラマ「恋は50を過ぎてから」1月16日まで無料配信

(概要)マッチングアプリで知り合った50代の男女が、久しぶりの恋を手探りで進めていくラブストーリー。 最初は見栄を張り、たくさんの嘘で取り繕っていた2人だが、レストランデートの度に嘘を一つ一つ告白していく。 そして最後に残された「絶対に言えない」秘密とは―。 大人になり、酸いも甘いも噛分けた2人だからこそできる、かえって初々しい恋もある。 恋をするのは何歳からだっていい・・・ 50を過ぎたからこそできる、素敵な恋。 クリスマスの夜にぴったりの、大人の恋愛ドラマ。

(146) BS11開局15周年スペシャルドラマ「恋は50を過ぎてから」出演:鶴見辰吾、鈴木杏樹、ほか - YouTube

年齢を重ねて新しい魅力も
登場人物は数名でほぼ主演の2名。
お金持ちボンボン役か嫌な奴だった鶴見辰吾がいい味出す役者になったものだ。かなり老けた感はあるけど、若い時とは違った魅力が出てる気がします。
鈴木杏樹は、パッと思いつくような主演作あったかな?ただ、若い!
映像を通してとは言え、石田ゆり子と戦えるレベル。こんな美人な50代はどんだけいるんだよ・・・

マッチングアプリより結婚相談所ですな
マッチングアプリで出会った2人だが、プロフィールは嘘だらけ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪分かるよ。
ノリが軽くないうえに臆病になるので、少しでも見栄を張りたくなる。マッチングアプリでなんて、よほどのイケメンや美女でない限り、高収入やハイレベルな趣味ないとそもそもマッチングどころか会話すら成立しないもん。

若い時とは違う現実
離婚、親の介護、不倫の過去などなど抱えている問題は共感できるなぁ。
まぁすべて経験済みじゃコラッ!
手をつないでドキドキ💛こういう感覚は若さを保つ秘訣のような気がしてる。
しかしまぁ、冗談交じりならともかく、ガチでって話になると年齢を考えちゃって簡単そうで簡単ではないんだよね・・・

50過ぎてこんなことする自信ない!( ー`дー´)キリッ


50歳も現実味を帯びてきた年齢になりつつあるが・・・鈴木杏樹と出会いたい🐷

いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ