どれだけ頭を振り絞ってLP構成を考えても、そもそも力強いオファーが提示できなければ何一つ一生売れない。

ランディングページを作るとき、様々な方法でLPを作れると思うのですが、私たちのチームでは、ほぼ全てWordPressの固定ページを使って、フルスクラッチで書いたHTMLとCSSをテンプレートに指定してLP運用をしています。

過去のLPは、基本運用が終わっても削除せずに、noindexつけて放置するスタイルなので、固定ページに過去のLP作品がかなり無限に投稿されているわけですが、この前、過去の自分が作ったLPを色々と見てたら『あちゃ〜』って思う作品ばかり出てきましたw

思い返せば、僕がマーケティングを始めたばかりの頃、LP構成やらライティングやらを凄く勉強していて、かなり頭を振り絞って文章を書いてたわけですが、中々コンバージョンしないLPも結構ありました。

で、とある瞬間に物凄く気がついたことがあるのですが、それは『これ、そもそも何をオファーしてるのか謎だな・・・』っていうことです。所謂、KBF(キー・バイング・ファクター)がなんなのか全然書かれていない。有り体に言えば、読者に価値提供ができていないなってことです。

例えば、もしもあなたが、広告代理店としてネット広告の運用の仕事をしていたとしましょう。あなたはリスティング広告やFacebook広告で『広告運用の代行をしますよ』と宣伝したいとします。

で、LPを作るわけですが、ここであなたが伝えなきゃいけないKBFはなんでしょうか?見込み層が望んでいる現状の変化はなんでしょうか?それは勿論、

ここから先は

1,053字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?