見出し画像

『営業』や『交流会』や『効果の薄いSNS』や『誰からも読まれないブログ』以外で新規獲得を爆増させる方法

テレアポ、突撃DM、交流会...etc もうやめません?

私はこれまで5年以上、様々な企業や個人の方に対して、マーケティング支援サービスを実施してきました。その中には、小さな会社の経営者や、個人事業でビジネスをされてる方も多くいらっしゃいました。

そして、気がついたことがあります。それは、小さな会社であったり、個人事業でビジネスをやられている方の多くが、まだまだ新規獲得を、交流会であったり、テレアポや唐突な営業DM、もしくはエージェントなどからの紹介に頼っている現状があるということです。

これだけインターネットが発達した世の中ですら、多くの人々が集客に課題を抱え、ネットを上手く活用できていない現実があるのです。私は思うのですが、そのようなプッシュ型の新規獲得をしている限り、安定的な集客は難しいですし、事業拡大はできないと思うのです。

当たり前の話ではありますが、ビジネスというのは、安定的な集客路が構築出来た段階で成長をすることが出来ますし、逆に言えば、その集客路が絶たれたり、見つかっていない時点で危機的状況です。

お客さんを集められなければ、優れた経営手法も、高度に磨き上げられたプロダクトも意味を成しません。なぜなら、売れないのですから。日本は、兼ねてより技術大国で、優れた製品を生み出す術を持っています。

でも、それらを売る、お客さんを集めてくる、という点においては弱点が多いように思うのです。私は、この現実をこれまでの経験とノウハウを駆使して少しでも良い方向へ変えていきたいと思い多くのチャレンジをしていきたいのです。


SNSやSEO、オウンドメディア立ち上げは非推奨

私の過去の経験では、そのようなインバウンドでの集客路の構築に困っている方が、まず手をつけ始めるのが『SNS』『SEO』『オウンドメディア』だったりする傾向があります。

ここから先は

2,034字

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?