見出し画像

ブログ初心者は『SEO対策』も『アフィリエイト』も絶対にするな! 【PV爆増】マーケティング思考入門

もう5年以上も昔になると思うのですが、僕がWebマーケティングの勉強を始めた頃は、世間の流行りといえば『SEOブログxアフィリエイト』でした。

SEOアフィリエイトこそ時代の寵児!みたいに持て囃されていて、ブログでガンガン稼いでいる人達がやたら目立っていた頃でした。

そんなメディアに踊らされて、僕もマーケティングの勉強がてら、ブログというものを始めてみたのですが・・・

画像1

正直すごく時間がかかったし、すごく苦労しました。というのも、僕は完全にデジタルマーケティングというものを独学で始めたので、

例えば会社でマーケティングやビジネスに関わってる人だったら、自分が見当違いなこと言ってたら、

上司とか同僚に「君が間違ってるよ、ほらコレみてごらん」って教えてくれると思うし、それで理解できなくても、色々と質問できるじゃないですか。

だけど、私にはそういう仕事仲間はいませんでした。だから、自分の行いが間違っていることに気がつけるのは、ある意味自分以外いなかったわけです。

適切な教材も全然なかったので、そのせいで数ヶ月に渡ってWebマーケティングというものに挫折してた時期もあります。

画像2

今考えると、そのくらいで諦めるなよとか思うんだけど、まあそのくらい、自分のダメさ加減にうんざりしながら、

ありとあらゆる障壁に見事にぶつかりながら、なんとかここまでやって来たんだという認識があるわけですよ。

Webマーケティングは、正しい順序で勉強すれば大体できるようになる。

そして、だからこそこの記事では、これからブログで稼ぎたい人とか、アフィリエイトで稼ぎたい人とか、もしくはWebマーケティングに興味がある人にとって、役に立つ記事になると思うのです。

なぜならこの記事は、私のような凡人がブログで稼ごうと思ってた時に、全員が通るであろう壁、障壁を、なぞる様に答え合わせしてるからです。

勿論ブログだけの話ではなく、いつかあなたがブログ以外の商売をするときにも必ず役に立つと思っています。

画像3

ですから、もし今ここまで読んでもらってる方で、少しでも今ブログで苦しい思いをしていましたら、読み進めてってください。私は全く成功者でもなんでもないですが、再現性のある術を、アイディアとして書き残したつもりです。

私について

ちなみに、私について少し紹介をさせて頂きます。私は現在『でもやるんだよ』というマーケティングとプログラミングの支援サービスを提供しておりまして、マーケティング領域では主にWeb広告によるダイレクトマーケティングの集客支援なんかをしています。

ブログ/アフィリエイト歴は5年以上、ブログでは最高150万PVのメディアに携わったり、アフィリエイトでは個人ブログで月商100万超えの売り上げを達成したこともあります。

Webマーケの導線はほぼ全て経験してきたので、信頼をしてもらえると思います!

ブログで稼ぐとは一体なんなのか、SEOってなんなのか、アフィリエイトってなんなのか

では、早速始めていきますが、まず最初にSEOとアフィリエイトの話をしてみたいのですが、

ここから先は

3,106字 / 7画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?