見出し画像

はじめての骨格&顔タイプ診断 ~派手で華やかでゴージャスな女~

先日、骨格診断と顔タイプ診断を受けてきました。今まで漠然と似合うんだよな~と思っていたものが、理論的に似合うのだと証明されたのがすごく良かったです。
自分で忘れないように、備忘録的なメモです。あんまり参考にはならないです……。

1. 自己診断

完全に大人顔かつ男顔で、顔に丸みがない……と自分では思っていたので、自己診断ではクールかな?と思っていました。
ただ、顔がバキバキに派手という点もあり、エレガントみもある……という微妙なところでした。
クールとエレガント以外は絶対ない、絶対違うと思っていたので、それはまあ正しかったよね。

画像1

個人的に女子アナスタイルが似合う女にめちゃくちゃ憧れているので、フェミニンになりたい人生でしたね。あとはキュートも憧れる……自分と真逆だけど……。

骨格については、首短め身体厚めというところから、たぶんストレートだろうな……という感じ。ここはそこまで興味もなかったので、プラス3,000円でやれるならやっとくかーという程度でした。
なので骨格診断についてはあんまり良くわかっていなかったのですが、実際受けてみるとすごくためになりました。絶対受けた方がいいやつだコレ。

ちなみに今回私が行ったところは、骨格診断→顔タイプ診断で、30分→1時間30分くらいの割合でした。多分。

2. 骨格診断

首短め骨太ウエスト高い!!!!こんなにわかりやすいことあるん!?っていうくらいわかりやすかったです。全身ピチピチの服をきて、全身鏡の前に立つの辛すぎたけど、下記のストレート体型まんまでした。

画像2

首の長さ自体はごく一般的でしたが、顎先から鎖骨のくぼみまでが短めでした。さらに肩幅もしっかりあるので、完全に上重心女。今回受けた先生は3つで分けることはしていませんでしたが、端的に言うとストレートってことでした。だよね!

似合うスカートラインはナチュラルラインやストレートラインとのことで、もともと持っているスカートと大きな差異はなくて一安心。
ただ、ネックラインはタートルネックが駄目とのことで、大ショック。冬場なんかずっとタートルネック着てるというのに……?でも自分ではタートルネックめちゃ似合うと思っているのでやめませんけどね。大ぶりネックレスつけて誤魔化して着続けるもんね!!
他はボートネックとスクエアネックが苦手と言われましたが、まあそれはもともと着なかったので問題なしでした。

画像3

ボートネック着ると、地獄みたいに首が短く見えるんだよね……。マリンスタイルが似合わない女です。フランス人になれない。

診断結果を説明しながら、似合うものを先生が持ってきてくれたのが楽しかった!ロングスカートにも色々質感があるので、具体的に教えてもらえると今後の参考にしやすくてすごく良かったです。シャツとかも色々見せてくれて超良かった。全部買い取りたかった……。

3. 顔タイプ診断

正面と横顔を撮ってもらい、先生が測ったりなんだりして診断。その間はそれぞれのタイプに分けられた資料を見せてもらっていたので、どんどんフェミニンへの憧れが高まっていきました……。無理……石原さとみになりたいんじゃ、わたしは……。

そんな気持ちばかり高まったのにも関わらず、結果はエレガントでした!や、やっぱり……!!こういう芸能人の方がエレガントです~っていう写真も、全員似ていますよね、といった感じ。ハーフタレント多いね?

画像5

エレガントですね、と言われた後に詳しい診断結果を先生からお話。
このとき、これは完全なる自慢ですが、顔の縦横比が黄金比だと言われました。え、ヤバいじゃん!しかも、おでこ:目元:口元の割合も完璧らしい。え、え、もう石膏像になるしかないじゃん。自己肯定感バク上がりしたので、もうこれだけで帰ってもよかった。

顔タイプ的には、直線も曲線もあるので、横軸は真ん中。でも子供成分がまっっっっっったくない(本当に1つもなかったらしい)ので、完全なる大人顔。なるほど、そりゃあエレガントだわ~。
「こんなに子供成分がないこと普通ないんだけど…」と先生が仰っていて、そんなことあるんだなと思いました。童顔に生まれたかったんですけどねえ……。

そして、こういう服装が似合いますねーと色々なコーディネートをみせてもらったのですが、完全に普段着ている服でしかなくて笑った。弱さがまったくない。柄!色!って感じ。ウケる。

画像6

下段の黄色ワンピとか普通に着れるもんな。かわいい。

その後、似合う柄について布を当てて診断。その際、色のコントラストも見てくださるのですが、グレーを当てた瞬間「やっぱり違うね!コントラスト強いほうが全然良いね!」と言われる……。でもめちゃくちゃそうだな、と思ったし、やっぱり顔に布を当てるとよく分かるな~。
その後も水玉も大きければ大きいほうがよかったし、ゼブラ柄はめちゃくちゃ似合っていたし、横ボーダーはまったく駄目でした。可愛い系全部だめじゃんかよ!!自分がこんなにわかりやすいとは思わなかった。エレガントの権化かよ……。

今回は似合うメガネ・帽子・アクセサリーもそれぞれ見せていただく。ともかくデカいものがいい、ということがよく分かりました。一番面白かったのは、ワイヤーフレームのメガネをしたら、メガネが消えてしまったこと……。メガネが消えるって何?って感じですが、マジで消えた。
アクセサリーなんかは前から大きいものばっかりつけてはいましたが、改めて購入時の指針になってすごく良かった!特にメガネは今つけているのがしっくりきていなかったから、絶対に買い換えようと思いました。似合うものがよく分かるって素晴らしいね……。

似合うブランドでめちゃくちゃ推されたのは、ZARA。たしかにZARAめちゃくちゃ派手柄多いもんな~。今後はZARAで爆買していこうと思います。ZARA女に俺はなる……!!!!

画像6

これは今狙っているシャツワンピ。かっわいい……。

4. その他

わたしはPC診断はしておらず、自己診断ストロングorウォームオータムかな?と思っているのですが、先生が「印象でいうと、秋スト春ビビだね!」と(勝手に)診断してくださいました。たぶんめちゃくちゃにわかりやすかったんだと思う。

画像7

たしかに、原色!強い色!って感じが似合うし、くすみ色もパステルも苦手だもんね……。意図せず、プラスαの情報をいただいてしまって、嬉し申し訳なしでした。(顔にドレープ当てたりはなかったけど)

最後に質問コーナーがあり、今婚活中ということで「婚活向きな服装ってありますかね……」と質問したところ、先生がずっと悩まれて、結果「柄を止めるとか……でも良さが消えちゃうからな……😥」と結論は出ずでした。え、婚活無理ってことやんけwwww悲しいww悲しい……。
たしかに顔も強いし、アクセはでかいし、服は色も柄も派手だし、たしかに非婚活向きな女すぎる~~~わたし~~~~😂😂😂
とりあえず、男ウケ全捨ての仕事できる女感全開で生きていきます。さようなら婚活……。

とまあ、最後はちょっと悲しい結末でしたが、骨格診断&顔タイプ診断はめちゃくちゃに楽しかったです!!!!似合うものを知っていても、楽しい!!
基本的に先生が褒めてくださるので、気持ちもいいし、似合わないですと切り捨てられたりもないので(さすがにフェミニン服は止めたほうが良いと言われましたが)嫌な気持ちになることはほぼなかったです。

次はPC診断を受けようかな……と悩んでいるので、順調にイメコン沼にハマっていっていますね。ヤバい。

終わりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?