記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ】映画ボクたちはみんな大人になれなかった感想文

2021.11.11.
(勢いで書いたので敬称略)
原作なままのようなそうじゃないような不思議な感覚。
遡る時間。若返る森山未來。
オザケンに乗せた走馬灯
僕たちがずっと見てきた森山未來だからいい。
セカチュウからモテキを経た森山未來とずっと付き合ってきたんだ俺たちは。

あの頃のサブカルの空気に
何者かになりたかった若者に
普通になった俺たちに

どこか、花束みたいな恋をしたのような
村上春樹のような作中に登場した辻仁成のような空気感を感じる
それは作家が同時代を生きた男性だからかもしれない。

都合良くなる現れる女性たち。

あんなにトガってた俺たち
なんか普通に落ち着いちゃったよねと語られるために登場する

でも私は知ってるよ
あの頃サブカルクソヤローで中央線沿線荻窪吉祥寺あたりに住んでいたあなたたちが、今もずっとそのままだっていうことを

写植からMacintoshとAdobeに移行し始めたあの頃の空気感を森山未來も伊藤沙莉も私も知らないのに、知っているんだよね。
ディスコのVIPルーム
細いポカリの缶
C.C.レモン
日産パオ
ポケベル・ガラケー・スマホの変遷
マックの変遷
会社の変遷
服装の変遷
七瀬も「マトモな格好をしている」ところに目を留める
美術もすごい。VFXなのかな?

東出昌大がすごく!新鮮だった!!良いよ、良いよ汚いボクちゃん。
あとスパイスとして登場する奥野瑛太。

ネトフリに課金することで良質なコンテンツを見ることができるならそれでいいと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?