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伝説のサンドイッチ『喫茶アメリカン』(その2)~おいしいだけでは人は集まらない~

伝説のサンドイッチ『喫茶アメリカン』(その2)~おいしいだけでは人は集まらない~

一人前で約一斤はあろうかという食パンの厚みに加えて,、ボリュームたっぷりの具材が特徴のサンドイッチを提供する『喫茶アメリカン』。従来の概念を全く覆したような立方体のサンドイッチを提供するこのお店には、500円以上の価値があるというTさん。その秘密を、情緒的価値(体験価値)という観点から語って頂きました。

500円以上の価値がそこにあるこちらの写真が、『喫茶アメリカン』が提供するツナサンドとチキン

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伝説のサンドイッチ『喫茶アメリカン』(その1)~おいしいだけでは人は集まらない~

伝説のサンドイッチ『喫茶アメリカン』(その1)~おいしいだけでは人は集まらない~

歌舞伎座の近くにありながら、長く閑古鳥が鳴く日々が続いたとされる『喫茶アメリカン』。なぜ今では、有名なサンドイッチ専門店となったのか?人を引き付けるときに必要な情緒的価値(体験価値)とは何か?喫茶アメリカンをこよなく愛するTさんに、その秘密を語って頂きました。

1 喫茶アメリカンとは?~営業時間が短く、普段入れない喫茶店~

この喫茶アメリカンは1983年創業。場所は東銀座の歌舞伎座の近くにある

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シン・ショコラティエ
~「美味しい」だけではない、「エンターテイメント」として楽しむチョコレートの世界~

シン・ショコラティエ ~「美味しい」だけではない、「エンターテイメント」として楽しむチョコレートの世界~

はじめに

「美味しいだけがチョコレートの世界ではない」。「目の前にチョコレートがなくても、楽しめるチョコレートの世界」。「×(かける)ショコラ」というブランド名でショコラティエをされているAkiさんのオンライン講演会に参加させていただく機会に恵まれ、「エンターテイメント」としてのチョコレートの世界に引き込まれました。その講演会の内容、Akiさんのブログの内容、など、いわば「シン・ショコラティエ」

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