見出し画像

岩松勇人プロデュース@Brain商材研究所:【パパッと効率化!】コーディング効率化講座 ~CSS設計編~ゆうき

話題のBRAIN商材はコチラ

霊夢「ゆっくり霊夢だよ」

魔理沙「ゆっくり魔理沙だぜ」

魔理沙「今日は」

魔理沙「【パパッと効率化!】、
コーディング効率化講座のCSS設計編について紹介するぜ」

霊夢「ゆっくりしていってね」

魔理沙「ゆっくりしていってね」

魔理沙「コーディング効率化ができるようになる
には、CSS設計が不可欠だぜ。」

霊夢「なんでCSS設計が効率化に繋がるの?」

魔理沙「ルールに従ってコーディングするのと、
都度考えながらやるのでは」

魔理沙「どっちが効率的だと思う?前者だろ?
CSS設計はコーディングをルール化する手段だ。」

魔理沙「だから、コーディングが効率的になるんだ。」

霊夢「でもなぜCSS設計が必要なの?」

魔理沙「正しいコードを最初から知っていれば、
コーディングはスムーズだ。正しいコードとは」

魔理沙「その分野で成功している人の知識や
経験の集大成。」

魔理沙「つまり、正しいコード=成功者のコードなんだ。」

霊夢「それってテストで正しい答えを
知っているのと同じだね。」

魔理沙「まさにそうだ。
コーディングも正しいコードを知っていれば」

魔理沙「答えを迷わず導き出せるんだ。」

霊夢「学生の頃、先生がここ絶対にテスト出るよー
って教えてくれれば」

霊夢「事前に解き方を知っていたのにね。」

魔理沙「同じことだ。コーディングも正しいコードを
知っていれば、迷わず進める。」

霊夢「どうして本Brainを作ったの?」

魔理沙「教材製作者のゆうきさんも、
駆け出しの頃、コーディングに追われていて」

魔理沙「1日10〜15時間コーディングしても、
時間が足りない感じだったらしい。」

魔理沙「それで効率化に真剣に取り組む
ようになったそうだ。」

魔理沙「もし効率化に向き合わなければ、
今の自分はない。その経験を共有したくて」

魔理沙「本Brainを作ったんだ。」

霊夢「その気持ち、よく分かるわ。」

魔理沙「本Brainはコーディングに悩む人の
力になるよ。学習中の人も」

魔理沙「無駄な苦労をせずに済むから、
ぜひ活用してほしいな。」

魔理沙「というわけで今回は、
【パパッと効率化!】」

魔理沙「コーディング効率化講座、
~CSS設計編~を紹介しました」

霊夢「この教材から学ぶことで、
学びの時間が短縮できるわね」

魔理沙「正しいコードを知っていれば、
迷わずコーディングできる。」

魔理沙「それが成功者の知識と経験になるんだ」

魔理沙「気になった人は概要欄にリンク貼ってるぜ。」

霊夢「ぜひ飛んで見てみてね!高評価とチャンネル登録もお願いします!」

話題のBRAIN商材はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?