インプット < アウトプット

こんにちはビジネス高校生です。

今回はインプットよりアウトプットの方が大切な理由について書いていきます。

なぜこの内容にしたかというと、

次のような方に見てほしかったからです。

・ビジネス書や勉強してるけど何一つ成果を出していない。
・本を沢山読んで行動を起こさない人

こんな人に向けて書いています。

このnoteを読んで是非インプットからアウトプットに繋がる行動を起こせる人が出てきたら嬉しいです。

それではどうぞ。

日本の教育の9割はインプット重視

本を読んだだけで行動に移せない。

これは正直仕方がないのだとも言えます。

なぜなら日本の学校教育が受け身スタイルでインプット重視だからなんです。

例えば学校で古文や漢文を覚えて実生活に役立っていますか?

答えはNOです。

古文や漢文は現在使うところなんてほぼありません。

それを使わないのに勉強して意味があると思いますか?

僕はテストの点をあげる以外ないと思います。

このような日本の教育が日本人の姿勢に染み付いてきているんです。

強いていえば、日本の学校で自分から手を挙げるという人はあまりいないですよね?

あれも実は関係しています。

自分から手を挙げず、先生の指示があったら行動する。

要は指示待ち人間が沢山できてしまっています。

これでは自分から行動を起こすことができず、ただの指示待ちインプットロボットになるよという事です。

ですがこのnoteを読んでいる人はたぶん自分から主体的に行動を起こして勉強している方だと思うので大丈夫です。

その姿勢を常に持っていると有利です。

読むだけで満足している

あなたは本を読むだけで満足してませんか?

むしろ買って読まずに満足してたりしませんか?

正直これは金の無駄でしかありませんね。

知識をつけるための本なら別ですが、

本を読むことが無駄なんじゃありません。

本を読む〝だけ〟だと無駄なんです。

いくらビジネスの本を読んだとしても行動を起こさないと結果は出てきません。

いえば、ゲームの攻略本を読んだけど結局ゲームをやらない事と同じです。

そりゃ意味ないですね笑

ちなみに、インプットとアウトプットの比率は3:7と言われています。

これはその名の通りインプット3割アウトプット7割です。

つまりアウトプットの方がインプットの2倍以上も大切だということです。

これはやるしかありませんね。

アウトプットしましょう!

これから実際に何をアウトプットするか。

簡単です。noteを書いて投稿する。

これだけです。

まだまだ沢山アウトプットする方法はあります。

ブログやアフィリエイト、アドセンスなどライティングで言えばそこら辺が沢山あります。

ここで

『あーなるほどなぁ』とか言ってたらダメですよ。

『OK!このnote見た後やるか!』

じゃないとダメですね。

凄くシンプルです。

悩んでるのはあなたが行動しないからですよ。

最初は右も左もわからず何を書けばいいか迷うと思います。

実際僕もそうでした。

だけど3回くらい書いたらだいたい分かってきました。

だからほんと単純に

『noteを書いて投稿する』

だけ。

内容は書きたいことに関して日記でもいいと思います。

とにかく書いてください。

それだけです。

最後に

未だに僕が誰なのかについて分からない方について自己紹介します。

・現在進学校の高校1年生
・ビジネスの本を3ヶ月読み続けてきた。
・パソコンを持ってないためnoteやTwitterをやってる
・時間を作るため通信制高校に転校する予定
・憧れの人はキメラゴンさん
・夢はお金持ちになること

とりあえず、『お金持ちを目指す高校生』みたいな感じです。

これからもnoteを投稿していくので気になったら読んでみてください。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?