見出し画像

やる気を待つな。行動力をつけようなんて思うな。

二日目にして、色々なジャンルのことを書きすぎて、どんなnoteにしようか忘れてしまったけーすけです。

いいねつけたらめちゃめちゃいいことが明日必ず起きる!(かも)

まー地に足つけて頑張っていきましょ!

今回はやる気と行動力についてです。ビジネスにも自己投資にも関わってくるお話ですよー!

そもそも、やる気を待つのは間違い。やる気は待っても来ない。君より優秀な奴はもう行動を始めてる。そして夢を叶え、大金を手にする。自己啓発でやる気を出したところで三日坊主で終わる。でも、やる気を待たず、すぐに行動することを癖付ければ、三日坊主になんてならず、気づけば優秀になっている。

行動力もそうだと思う。5秒ルールという本を読んだことがあるだろうか?簡単に説明すれば、人間を何かをしようとして5秒たてば、やらないでいい言い訳を始めるというものだ。これは実体験として感じるところも大きく、皆さんも思っているのではないだろうか。

つまり、やる気と行動力を待っていてはいつまでたっても凡人のままだ。そして思ったらすぐ行動するべきだ。

私も今は凡人だ。しかし、明日(2月12日)から東京でありとあらゆるインプットをする。なんでもいい、あなたの持っているその知識を私に共有してください。Instagram(keisuke110701) 東京周辺であればどこでも飛んでいきます!


いただきましたサポートはクリエイター活動として、有益に使わせていただきます!