見出し画像

私が勉強時間0分で大学に入学した方法

今回はいつものビジネスや旅行系ではない記事ですが、かなりの有益記事になっています。ぜひ↓

さー来年または将来大学受験を控えている方、またはその親御様、大学受験ってまだ現段階では将来の保険って感じで受ける方も多いかと思います。

将来何をやるか明確な方は勉強に専念し集中できるものの、将来やりたいことがわからない方、単純に勉強が苦手な方は受験勉強に億劫担っていると思おます。

そこで!今回は、受験勉強を全くと言っていいほどしなくても、大学に受かる方法を教えたいと思います。

その1。英語のスコアだけを狙って英語だけを得意になる!

あれ、勉強時間0って言ってなかった?って思われたと思います!私は高校時代3年間海外だったため、英語の高得点を勉強0分で取ることができました。しかし、英語が苦手なあなた。無理だって思いました?いやいやいや。普通の受験生は6教科も勉強しているんですよ?それをわずか1つでいいんです!

その2。学校行事の幹部に積極的になる。

生徒会長だと1年間もあなたは学校のトップとして、先生たちの目を伺わなければなりません。しかし、学校行事の委員長だとわずかな期間だけいい子にしていればいいだけです。

このステップだけであなたはもう大学に受かったもの同然です。あとは推薦入試で、書類選考と面接選考を乗り越えるだけ!ほら、勉強時間0分。

それでも私は6教科勉強しました。しかし、最終的に使ったツールはこの2つだけ。

まだあと1年もある!しかし時間は有限だ。どう使うかは自分次第だぞ!


いただきましたサポートはクリエイター活動として、有益に使わせていただきます!