見出し画像

お金をもらうのが怖い!


起業超入門講座主催のひでみです

今日は
「こんなことでお金貰っていいの?」
「お代を頂戴って、いいにくい」
「申し訳ないから、オマケをいっぱいつけちゃう」

わかるわかるぅーーーwww

そんな
「お金をもらうことに抵抗がある」の
簡単な克服法を書きます

お金をもらっていい時って?

あなたにとって
「お金をいただく時」って
どんな時?

お金に限らず
「なにかいただく時」
どんな時?

ほとんどの人が
・労働対価
・なにか特別な時のご褒美
じゃないかな?

でもさ、こどもの頃って
特に何もしてなくても
親に
「ねぇ、お金ちょうだい!」
「○○買いたいから、お金ちょうだい!」って、
普通におねだりしなかった?

親の機嫌とか状況で
もらえたり、もらえなかったりはするけども

そういう体験を
「積み重ねる」ことで

・お金って、簡単には手に入らない
・お金って、苦労して手に入れるもんだ
・お金って、働いて得るもんだ

って、思い込み、
そんな感じで、わたしたちは
今まで「稼いできた」よね

だから、自分のサービスに
自信がないうちは
どうしても
「こんなのではもらってはいけない」
「せっかく、買ってくれたんだから
 もっと、喜んでもらわなくちゃ」
って、思いがち

でもさ、お客様って、案外
「そのサービスだけ」でも充分満足してるんだよねw
(わたしもバラマキがちなので、人のことは言えない)

100円の水すら高いと思ってた

こういうの
『受け取り拒否』とか
『お金のブロック』とか
スピリチュアル業界では
よくいうんです
(急に出てきたスピリチュアルw)

リーディング的なもので
「お金のブロックを外します」なんて
怪しげな謳い文句もありますけど

まず、外れませんねwww

10,000円ぐらいの
「勉強するセミナー」には
ホイホイお金を出すのに
たった100円の「ペットボトルの水」が
買えなかったことがあります

↓詳しくはこちらに書いてます
もったいないのつかいどころ

なんなら今もあるけど…
その時々で「本当に行きたいか?」は
よく吟味するようになりました

お金ないないって感じてる人って
「本当に欲しいもの」に
お金を使ってない

たった100円で
「水筒を洗うストレスから解放される」
「毎朝、お茶を淹れる手間から解放される」
そう感じたら、
わたしにとって100円払う価値はありました

10,000円のセミナーを受けて
心が軽くなったような「気がした」より
毎日の100円で100日
心が軽くなる方が効果あるよ

お金をもらうのが怖い
イコール
無駄なものを買うのがイヤ
イコール
自分の商品は役に立たないかも…
って、
無意識に思ってるってこと、なんだよね


「お金をもらうのが怖い」の
克服には
・自分が
「簡単にお金を払ってしまうもの」と
「ブレーキがかかるもの」を知ること

・お金ってなんのために使うの?
を知ること

生活のためはもちろんだけど
自分を癒したり
楽しみに使ったり
もあるよね

ストレス解消のために使うのもいいんだけど
そもそもそのストレスがなければ
セミナー行ったりしなくていいわけだよねw
(お金がないストレスも含む)

お金を払うことでwin-win

消費よりも
誰かが喜ぶことでお金を使う
の方がwin-win

生活してれば、嫌でも
「消費」はしてる

誰かのサービスを受けることは
その人に喜びを与えていて
自分も喜ぶ!

お金を払うことに
後悔がついてこなければ
それは「活きたお金」=自己投資になる

わたしは
「お客様に絶対後悔はさせない!」
「受けて良かった」って、思ってもらいたくて
サービスを構築、提供しています

そして、実際に
「お金をいただくこと」で
「喜んでもらえたこと」で
お金をもらう怖さは少しずつなくなってきました
(まだあるけどねw)

価値はそれぞれ違うから

同じものを扱っていても
「あなたがいいの」という人は
必ずいます


一緒に届けるのが
わたしの講座です

とりあえず、しゃべってみたい!って人は
「ひでみのおしゃべり」も好評ですので
使ってみてくださいね♡


Googleアカウントの取得の仕方から
手取り足取り教えます♡
↓次回の募集は5/22(日)12:00〜
起業超入門講座


↓優先案内がほしい方は、ご登録後「せ」とご返信ください
公式LINE
(プチ鑑定ついてます。次回、最優先でご案内します)

・ひでみのサービス一覧
(四柱推命鑑定、おしゃべり)
・オンラインBAR「ヒドゥワナ」
(月2回、土曜の夜8時オープン♡
楽しくおしゃべりしてをります♡)


↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓
・起業超入門講座を作ったわけ
何はなくともお申し込みフォームは作れ!!!
仕事用メールアドレスはあった方がいい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?