見出し画像

脈拍あげて運動しようぜ。スタート。

前回の私の脱デブ活動のきっかけや気づき、悲劇からの覚醒は
こちら

ついに、ZARAの試着室の鏡で、現実を見た私は、

ジムにいく

ことになります。
そう忘れもしない秋のある日。

芸能人の目撃情報が飛び交うあの街のジムです。

超緊張した。


だってランニングなんて6年ぶり?



ゴルフ場で走る事はあっても、

せいぜい200メートルとか小走りだし、
何の緊張も負荷もない。


なんとなく運動できそうなウェアを用意して。



ここで素晴らしいサポートを彼女からもらいました。



ランニングシューズとトレーニングウェアをプレゼント。



心から嬉しかったのと、元来責任感も強い私。



これで変化も出来なかったから、



飛べない豚はただの豚以下

だと。。。。



ジムに入る。まじで緊張した。心臓が口から飛び出し損ねた。
飲み歩いていたこの街にこんな施設があったのかと。。。。



そう、地下に。近代的なトレーニング設備を備えて、

仕事帰りのキラキラした(少なくとも私にはそう見えていた)、

同年代やそれ以上の方々が意気揚々と吸い込まれていく。



一通り説明を受けて、トレーニングスタート。

60分を3パターンぐらいに分けて(日によるんですが)

Run30分、Workout30分(その間にRowerもはさむことが多い)
※Rowerは船漕ぎです簡単に言うと。

しっかり60分です。
Runは、コーチから速度や傾斜の指示が適宜あり。

初日。
まじきつかった。


Runはなんとか10キロとかで走って、recoveryは丁寧に歩いた記憶があります。

とにかくやり切るだけで必死。
ふくらはぎに張りは何度か出た(たった30分なのに。。。。)

でも自分の脈拍が画面に出て、このゾーンでキープしてみたいなアドバイスと
3分プッシュでとか言われると、

目標追いかけるのは割と大好きなので、踏ん張ろうともがく。


がゆえに初日、結構頑張った。。。。。

Workoutは、とにかく必死。

軽めのウェイトでやるだけ頑張る。

人生初のRower


散々でした。。。。全然もたない。。。。

きつい。。。。まじでなんじゃこれです。


WorkoutとRowerの詳細はまた次回にお伝えするとして。


人生初のHIIT Training のRun が一旦終わりました。
2.3キロ。必死でした。

※今では5キロは最低限走れるようになってます。

なんとかついていくだけで必死の30分

でした。

後半はまた次回にします。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?