見出し画像

お医者さんの婚活 25歳女子大学生の場合


26歳、絶賛婚活中、現役消化器内科医のぶさおです。
25歳の女子大学生Aちゃんとマッチングアプリで知り合い、デートをしてきました。結果としては、『医師免許しか目に見えてないので2回目は会わない。』という流れとなりました。自分への復習もこめて、ここにデートの流れを書きます。

医者(僕)のスペックについて

年齢:26歳
職業:消化器内科医
身長:171cm 体重:65kg 体脂肪率:10%
顔:塩顔 上の下~中の上(男女問わず時々イケメンと言われる程度) 
体系:マッチョ
趣味:筋トレ(BIG3 total 370kg)・ブレイクダンス 
婚活を始めた理由:大学後半からモテはじめ、遊び目的に顔が良いだけの女と遊びまくる→低学歴とは結婚したくないことに気づく→高学歴でハイスペックの女性と結婚するため現在婚活中。

Aちゃんのスペックについて

名前:Aちゃん
年齢:25歳 大学6年生(留年して6年制の私立地方大学)
ルックス:大島優子にかなり似ており、相当かわいい。AKBにいても違和感ないぐらい。
服装:黒のインナーにピンクのカーディガン、ジーパン いずれもINGNIなどで売っていそうな程度のクオリティ
バッグ:イルビゾンテ 黒のシボレザーに金色の金具のショルダーバッグ、手入れは行き届いている
靴:使いつぶしかけのアディダス

デートに至るまで

Aちゃんからいいね!をマッチングアプリでいただき、顔写真を交換し、その日のうちに○月〇日によかったらあって食事に行きませんか、と僕から誘った。快諾いただき、まずは食事だけでもということでレストランへ。

デートに行きましょう

デートは、いきなりレストランに現地集合することとした。お互いに安心かと思い、僕から提案した。店はやや人気なレストラン。ランチでは、お互いに1300円程度のランチセットを食べることとした。
席に着くや否や、明るく会話が始まった。今日は何をされてたんですか、とか、料理はどんなことをするんでしょうか、というあたりさわりのない会話だが、一つ一つお互いにリアクションが大きく、楽しく会話が始まったと思う。Aちゃんは美人なので、一緒に食事できるだけでも、時間とお金をかける甲斐があるなと思った。

お仕事は何ですか。

Aちゃんは、やたら僕の『医者である』という部分に魅かれていることがメッセージを通しても感じられた。
開始早々、「どうして消化器内科を選ばれたんですか。」と。。。
別によく聞かれる質問でありいいのだが、いきなり職業を選んだ理由を聞かれると、面接のような空気になるのでどうも苦手である。その後も、家が医療系とか、消化器内科はQOLが高いんですか、とか、医師にまつわることがらを外堀から埋めるように聞いてきた。
一つ一つ答えるうちに、あることが判明した…。

元カレは3人とも研修医

Aちゃんは、「男運がどうも悪いんです私。」とつぶやく。理由を聞いてみると、「今までの元カレ3人全員医者で、その人たちに二股をかけられたり、適当な理由でフられてしまった。」ということであった。
その後も、その人たちの愚痴と、自分がいかにつらい状況にあるかということを語ってくれた。うんうんと一つ一つ聴き、Aちゃんは悪くないと思いますと真摯に丁寧に答える。ここは医者のテクニック、傾聴・共感である。
詰まる所、Aちゃんは医療系家系であり、医者としか結婚したくないため、医者を紹介してもらっては美貌で男に必ず告白され、付き合うということを繰り返していたのだ。

で、好きって言葉が一つもないんだけれど。

その後も、Aちゃんの人生相談を聞かされては、それはつらいですね、練れていますかといったようなまるで問診をこなす気分となった。問診もいいし、愚痴もいいのだが、Aちゃんに関してあまりに気になったことがある。
僕はAちゃんの服装や時間を割いてくれたこと、笑顔で話してくれて楽しいですとかそういった好きにつながる言葉を出していたのだが、Aちゃんは全くその辺に触れず、医師の仕事についてだけしか僕の情報を聞いてこない点であった。
今まで一晩だけの関係前提であってきた女性たちですら、かっこいいとか、目がきれいとか、おしゃれだとか、マッチョだとか、話が面白いとか、そういう僕に『好き』を伝えてくれていたのに。
Aちゃんは、僕が聞くでもなく自分からぽつとつぶやいた。「私、人を好きになったことないんですよね。付き合った人を好きになるから、好きになれる自信はあるんですけど。尊敬できる、先生(医者)がいいんだけどな。」

いったん休まれて、またご連絡ください。

もうその理由なら、医師免許持ってたら、チー牛のくそきもいやつでも僕でも一緒じゃねえか!!!!!!
怒りをぶつけそうになったが、この子も傷ついているのである。僕はぽつと返した。「Aちゃんから好きになった人を大切にした方がいいですよ。若くて美しいですから、そんなに焦らずに、好きという気持ちを大切にされてください。いったん休まれてから、また何かあれば連絡ください。」
以上。当科終診。

Aちゃんの総評

ルックス:★★★★★(芸能人クラス)
学歴:★☆☆☆☆(Fランク留年性だが、資格が取れるので★)
性格:★★★☆☆(人並み)
服装:★★☆☆☆(髪やかばんは手入れされているが、靴に女のガバはでる)
医者狙い度:★★★★★(医師免許があればだれでもOK!)
『美しい花は多くの蝶がやってくる。しかし、長く蜜を吸う蝶はいない。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?