見出し画像

【シャニマス】新人Pはイベントコミュを見て何を思うのか&有能P列伝

どうもみんな。新人PのキアヌPだよ。

画像13


新人Pである僕が現在期間限定解放中のイベントコミュを見て、思ったこと、素晴らしい点を備忘録的に書いていきます。

それと併せて、シャニマスをやっていて思うPの有能さについても、イベントコミュから語っていきたいです。

イベントコミュ解放中にメモ書き程度に書いていたので、かなり粗いです。
その代わりあまり飾らずに書いているので、やれやれこいつはこの子たちのことなーんもわかってねーなー感覚がより味わえると思います。

Light up the illumination

第3話 もう1度、ここから

第2話で、灯織ちゃんとたったこれだけ話しただけで、状況をすべて理解し、灯織ちゃんがこれ以上みんなとすれ違わないように、
某料理漫画のような言葉で臨時レッスンを灯織ちゃんに伝える。

ダウンロード (16)

ダウンロード (17)

ダウンロード (18)

なんなん?有能すぎるよ
レッスン場に何か仕込んでるのかってくらいの状況察知能力とその後の判断

うーんでも6話を見る限り、Pはレッスン場にいることはいるのかな
でもいたにせよ、この三人に余計な口出しをせず、ちょこっと軌道修正だけしたPはやっぱり有能

総評

灯織ちゃんの家のインターホン コンビニの入店音感 S

回る歯車、運命の瞬間

うん。地味だけどPすごい頑張ってたのは感じた。
以上。

こうなっちゃうのはこのコミュの主軸がグループのコンセプト作りで、それってPがやることじゃね?ってなっちゃうからかな。

あと、このコミュは胃が痛くなった。
すごい高校の吹部を思いだすコミュだった。

現実は空気読みスキルSSSの咲耶と三峰がいないし、こがたんポジはまみみポジにああいう態度取られると険悪になって、こがたん派閥とまみみ派閥が出来上がっていってた。
たぶん吹部経験者とか女性はこのコミュみると胃が痛くなると思う。

総評

他グループもそうだけど、アンティーカも本当に5人全員でアンティーカって感じがするいいコミュだった。
誰一人欠けちゃいけないし、増えてもいけない。
一番絶妙なバランスのグループだと思う。
だからこそPが空気になったのかな

五色爆発! 合宿クライマックス!

今回のPは完全にお父さん枠
いいお父さんしてたよ。
うん。

この放課後クライマックスガールズで、前々から思っていたのは、
5姉妹っぽいってところ。
果穂のお姉さんたちが集まったグループって感じがする。
初見は最年少の果穂がリーダーなんか変わっとるねって思ったけど、こりゃリーダーだわ。
とてもいい子。
そのいい子で、でもまだ幼い果穂を支えるために、4人のお姉さんが支えてる。アットホームな感じ。
だからこそ、この5姉妹にお父さんポジのPが組み合わさることで、さらに家族感が増してとてもほっこりする。
シャニマスの中では珍しい、Pがいることで完成するグループな感じがする。
でも、料理作るときはちゃんとP見てろよな。ここPポイント減点

何よりもね。やっぱりこのコミュで一番良いのはね。凛世ちゃんがはしゃいでいるところ。
凛世花伝と、共通と、そのほかサポくらいでしか凛世を見たことなかったけど、こんなに楽しそうにしてる凛世初めて見た。
年相応のはしゃぎ方、とまではいかないけど、少女らしい凛世が見られてよかったです。
芋ジャージ凛世、私服洋服凛世最高です。

総評

キャンプファイアーとかラストは涙ちょちょぎれちゃったけんね。

こういう途中話も良いけど、前2グループみたいに結成話がやっぱりみたいな。ほかのコミュであるのかな。
一番年齢差あるグループだと思うし、この5人でグループですって言われたら、やっぱり動揺するんじゃないかな。
そういうところがみたいな。


満開、アルストロメリア流幸福論 -つなぐ・まごころ・みっつー

今回のP 有能

二人の仲に入りきることはできず、一歩後ろから二人を見守っている千雪さん。
この微妙に千雪さんが離れてしまう関係になってしまっているのは、3人ともわかっている。
甘奈と甜花は大好きな千雪さんともっと近づくために、千雪さんを主役にしようと踏み出し、
そして一歩踏み出せていない千雪さんに対して、Pが背中を押すことで、3人はアルストロメリアになる。

その背中を押すときのPの言葉

ダウンロード (30)

有能。ザ・有能
この第4話のタイトルが「私をもっと知りたくて」っていうのも
あまりにも素晴らしい。

素晴らしすぎるだろお。こんちくしょうー。


総評

千雪さんのこの言葉好きすぎる。
どんなきれいな心持ってたらこんなこと言えるの

画像4

甜花ちゃんもさ、こんなこと直球でさ質問できないよ。
はああああ・・・浄化される・・・

画像5

アルストロメリアは聖域【サンクチュアリ】だな・・・
何人も侵せない。神聖なるトライアングル。
僕みたいなのがうっかり近づいたら昇天させられそう。


夏は短し海でしょ!乙女たち

放クラが呼び込み。それも水着でしてるのに、全然人集まらんとか、どういうことだよ。
かと思ったら、おしぼりでほいほいついてくるって、この世界の男どもはどうなってるんだ。

ダウンロード (33)

この評価を見る限り、本当にPは有能なんだなあ
そして今回も

ダウンロード (34)

うーん。甜花ちゃんの最高のプロデューサーってもしかして、甘奈ちゃんなのでは・・・

ダウンロード (35)


そして、甜花VSとんび 甜歌ちゃんかわいすぎるぜ・・・
いや待てよ。これだけ甜歌ちゃんの可愛さ引き出すとか、トンビこそが最高のプロデューサーなのでは・・・

ダウンロード (36)

そして大事なことを教えてくれる甜歌ちゃん。
勉強になるぜ・・・

ダウンロード (37)

いや、やっぱり最高のプロデューサーはPだった。

ダウンロード (38)

こういう場面で、出しゃばったりせず、後ろでみんなを支えてるってのが本当にいい。
このおかげでグループのみんなが引き立ってる。
たぶん僕だったら、トンビがアルストロメリアの三人に襲い掛かってきて、水着がぼろぼろ(ここでご褒美CG)
そして、颯爽とPが登場
なんか物凄い動きで、トンビ撃退。
抱き着いてくるボロボロ水着のアルストロメリアの三人(ここでご褒美CG2)
とかにするから、シャニマスライター有能

最後に

残念ながら、今回のイベントコミュ解放期間だけでは、すべてを読み切れることができなかった。
遅すぎたんだ・・・!知るのが・・・!

ここに感想を書いたもの以外では、ハロウィンと、薄桃色にこんがらがってを見た。

ハロウィンは前半のアンティーカのほうは、こんなネタっぽい雰囲気なのに、読ませるものを書いてきて、びっくらこいた。後半のイルミネのほうはまあ、これが正しいイベントコミュだよなって感じ。
なんにせよハロウィンコス全員ちょっとね、下品なこと言っちゃうかもしれないけどさ、煩悩を生み出すね。

そして問題の薄桃色は、もうなんていうか、片手間で感想を書けるようなものじゃないし、そんなことをするのは失礼だと思った。ライターに、この話をイベントコミュで出すと決めた運営に、そして先輩Pたちに。

いつか薄桃色の感想を書くときは、アルストロメリア全員どれかしらのSSRTrueを見てから書きたいと思う。

あと、イベントコミュのカギがアホほど少ないというのを思い知ったので、なにかおすすめのイベントコミュありましたら、ここのコメント欄か、僕のTwitterにでも、これいいぜ!と送ってもらえればと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?