喉に棲みつく関守

この頃、食事が喉を通りません。

なぜか分かりません。

せっかく自炊しても全て食べきれませんでした。
(流石に豚肉こま切れ大きなパック全部とピーマン6個とかは完食できなくても仕方ないかもね)

でも昔はそんな量も食べられたはず。

米は特に食べるのが苦痛です。

おかずを先に全部食べてはじめて米食い始めるという意味不明な飯の食い方をして久しいけど、今まで米、おかずなしで食えてたはずなのに。

ふりかけ買ったり、おかずと一緒に食ったりしても尚食うのきついです。

朝と昼で摂取した炭水化物が甘酒2杯という日もありました。

そうこうしてるうちに、本配属から2ヶ月で体重は5キロ落ちました。

帰省した時も母に痩せたと言われる始末。

かつての細マッチョは見る影もねーよなーッ

8時出勤20時退勤とかしてるとよォ〜〜〜〜ッ

飯食うのも筋トレすんのもおっくうになんだよなァァァァァーッ。

この窮状、いかにして切り抜けるか。
1日のうち残された時間で、上手くやるやつは筋トレも自炊もできんだろうけど。

大学時代に時間が有り余るなかでダラダラと飯作って食うのに2時間くらいかけてたんじゃあ、効率よく時間使うスキルなんてねーよなぁ!

こと時間の使い方に関してはど素人なんだろう。
一人暮らしの経験のアドバンテージがあるとかほざいてたけど、そんなのよりずっと大事なのが時間の使い方というものですな。

それにしても、先輩が心配してくれて嬉しかった。根詰めすぎるべきではないと。
食欲が無い原因はストレスだろうと。

それでも…今の環境をストレスに感じるなんていうと、差し出がましいのではないだろうかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?