見出し画像

2020/11/13 胃腸日記 『スパイスカレー』

どうも、ぶりです。
先日テレビを見ていたら、私が働く会社の近くに有名なスパイスカレーのお店があることを知りました。食べログ百名店にも選出されているとのことで、早速お昼に行ってみました。
テイクアウトでカレー二種とタンドリーチキン、ライスのセットを注文しました。会社に戻り、休憩室で蓋を開けてみると・・ものすごいスパイス臭・・笑 私個人としてはスパイスが好きなのですが、周囲に申し訳ないくらい臭っていました^^; カレーはもちろんのこと、タンドリーチキンも食欲をそそられ、量は多めでしたがスプーンが止まらずぺろっと食べ切りました。

しかし問題はその後でした。スパイスに胃がやられて段々とムカムカしてきました。会社から帰る頃にはすっかり胃がやられて体調不良に。。そしてそこから1週間程胃の調子が悪かったです。一度やられると尾を引くので辛いものです。

スパイスカレーってファンが多いように、スパイスが体を温めてくれたり、良い効果があると思いますが、胃弱な私には刺激物となり悪影響でした。残念ながらもう食べれないなと痛感しました。
私は匂いがするものが結構好きなのですが、匂いがするものはだいたい刺激物なので、悲しいところです。
しかし、胃腸を刺激しては元も子もないですからね。
今日も元気にぶりぶりぶー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?