見出し画像

御朱印巡り。天気を司る神社〜氷川神社〜☀️

ちょっと前に行ってきました。
もう暑いのでなんとかしてくれないかと、神頼み!

東京・高円寺にある氷川神社さんに行ってきました。

こちら、気象神社とも言われているらしく、天気についてのお願い事をすると叶えてくれる神社らしいです。

てるてる坊主がたくさん!


なんと絵馬は下駄なのです
明日天気になーれ!ということですね
花手水が綺麗
下駄にお願い事を書いて吊るす。
お守りはてるてる坊主。
夏っぽい絵柄でカラフルでした。

吊るされていたてるてる坊主はおみくじについてくる物で、これも吊るしておくみたいです。

可愛いので持って帰ってきてしまいました。

変なお願いかもしれないけど、

「あまり暑くなりませんように、35℃以上あがりませんように」

と、お願いしてきました。

今日も出かけ先にてるてる坊主お守り持ってきてます

そのせいかどうかわかりませんが、今日は風があってちょっとだけ涼しいですね🎐

8月、何事もなく無事に過ごせますように!🙏

ちなみにこちら、映画「天気の子」の聖地になっているようです!

2019年公開だから、もう5年も経つんですね!
新海さんの映画は、いつも画面がリアルなんだけど、現実よりも都会も自然も美しく描かれていて、引き込まれますね。

結構重いドラマがあるので、個人的に、何度も見るよりは何年か空けて見たいなと思う映画です

どんなことがあっても強く生きていきたいなあ…!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?