見出し画像

【女装日記】女装用ウィッグと地毛について

女装をする際に基本的には男性の髪型だとウィッグが必須になってきます。
その際には、必ずキャップをかぶってからウィッグを装着することになりますが、基本的には強い風が吹いたり、激しい動きを行うとズレたり、飛んだりするものなので、ウィッグはあくまで家での撮影用という認識で僕は今のところ思っています。

これはAmazonで3000円ちょいで購入したものです。
これでも、日々の手入れをしていますが、それでも撮影後は結構ウィッグはバサバサになるので、ヘアアイロンとヘアスプレーを使って出来る限りの手入れをしつつやっていても、間近で見るとこれぐらい毛は荒いです。

なので、今後Xなどでウィッグ専門店を見つけ、ギャル系のウィッグを自分のチョイスで選んで製作してもらうのを検討中です。

それに伴って、今、地毛も伸ばし中です。
ウィッグではロングのギャル風に、地毛では女性あるあるのショートの茶髪を目指しながらという形で今の地毛の髪は伸ばし中でこんな感じです。

髭を今日は剃ってないもので、肌が汚くてすいません。
僕の場合後ろにくせ毛があるので、これから後ろは短めにする女性っぽいショートを検討して、長澤まさみさんのショートの茶髪っぽいバージョンで地毛は完成させようと思っています。
あともう少し伸びたら、美容室で縮毛やカラーもうまく合わせて行って、地毛でも女の子っぽくなれたらいいですね。
ちなみに、禿げてるわけではありません(笑)
子供のころからつむじがやや大きめなんですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?