見出し画像

4月4週目のeSportsイベント一覧

ⅠVALORANT

4/10~4/24 2022 VALORANT Champions Tour Stage 1 — Masters Reykjavík

 4月10日から2週間の長きにわたって行われるVAOLANTの公式大会です。各地域の予選を勝ち抜いたチームによって行われる上位大会です。

 日本代表チームのZETA DIVISIONが大活躍しており、日本語配信で同時接続30万人以上を達成しました。

 ZETAが現在TOP4に残っており、23日(金)の深夜から試合が行われます。歴史に大きな足跡を残す瞬間を目撃できるかもしれません。みんなで応援しましょう!

Ⅱポケモンユナイト

4/24~4/25エオスカップ

 国内公式大会の予選となっている大会です。強豪チームが参加するためハイレベルな試合が見れます。
 ポケモンワールドチャンピオンシップス(ポケモンの対戦ゲームの合同世界大会)においてはじめて採用されるタイトルです。そのため、世界初の世界王者となれる権利を獲得するための大会となります。
 海外ではおそらく賞金が出るので、そういった意味でも選手のモチベーションが高い大会のはず。

Ⅲポケモン剣盾 ポケモンカード ポッ拳 ポケモンGO

ポケモンワールドチャンピオンシップス2022 ヨーロッパインターナショナル

 ポケモンワールドチャンピオンシップスのヨーロッパ最大の大会となります。
 ゲーム部門(ダブルバトル)とカード部門に加えてポッ拳部門とポケモンGO部門も行われます。ポケモンGO部門はユナイトと一緒に今年から追加されました。
 また、ポッ拳部門には日本の選手が遠征しており、Day2へ進出を決めております。

Ⅳ鉄拳7

TEAM HYDE3周年 破壊王子生誕記念 破壊王子CUP

 TEAM HYDE結成3周年記念の大会です。今回は破壊王選手のお子様が生まれた記念もかねて大会が行われます。32名のシングルエリミとなっておりますが、賞金が出る本格的な大会です。これから増えるであろう鉄拳の大会の前哨戦となるいい大会となるはずです。

Ⅴ4/24eSportsフェスタin酒田

バーチャファイターeSports
ぷよぷよeスポーツ
太鼓の達人
フォートナイト
グランツーリスモ

 山形県酒田市で開催されるeSportsイベント。体験会がメインなので、ゲームをしに気楽な感じで遊びに行ってはいかがでしょうか?
 取り扱っているジャンルが多いので、好きなゲームが見つかるかもしれません。

Ⅵ4/23eスポーツ体験会&こにゅうどうくんカップ

ぷよぷよeスポーツ
フォートナイト

 三重県四日市市で開催されるeSportsイベント。ぷよスポは大会の他に体験会やトップランカーとの対戦コーナーなどを行い。フォートナイトは英会話コーナーにおいて体験会が実施されます。
 大会だけではないので、長時間楽しめるいベントになりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?