五輪マラソンコースガイド

2020東京五輪 マラソンコースが決まる

懸案だった2020東京五輪のマラソンコースが決まり、大通公園のビアガーデンも開催する方向で調整するとのこと。朝なので飲んでいる人はいませんが、ビアガーデン会場を5〜10丁目まで往復するというのも札幌らしいと思います。

このコースは話題の宝庫なんです。ざっと思いついたものだけを落とし込んでみました。あとは、僕ら市民がどう沿道の応援を盛り上げて、世界中の選手の皆さんに気持ち良く走っていただくかですね! 日本だけではなく、参加するすべての国の旗を振って応援したい。

ただし、今回の五輪マラソン・競歩はあくまで東京の代替開催地。選手の皆さんに札幌を楽しんでいただきつつも、東京の皆さんの複雑な胸中を思い、あくまで東京を立てる気持ちが大切だと思います。大通公園に東京都旗と札幌市旗を並べて掲げ、スターターを東京都知事にお願いすることを提案します。

東京と札幌は、1940年の夏と冬の五輪返上で一緒に涙を流した仲間ですからね。

#東京2020 #Tokyo2020 #五輪マラソン #五輪競歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?