【Bur@rt Diary】自粛・在宅期間は長引くのか・・・。

毎週月曜日の朝にお送りする週1回の定期投稿企画【Bur@rt Diary】。
ぶらっとアートの編集長が、アートに関すること、日常の好きなことや思ったことを日記形式でつらつらと綴っていく記事です。お暇なときにでもお読み下さい。

今週も更新日、遅れました、すみません・・・。PCに向き合う時間、ネットに接続する時間を減らしてまして、もう少し

今週も在宅勤務しております。社会は「5月6日まで」を自粛期間としていますが、今のこの状況を鑑みると、もう少し長引きそうですよね。ストレス抱えないように毎日を過ごしております。

飲食店の自粛により、高級食材がかなりの安値で市場に出ているようです。そして、近所の魚介専門店や生鮮食品店には、行き場の無い食材が思わぬ安さで販売されています。型の良い魚が通常の半値以下です。

画像1

以前から好きだった料理、最近は毎日続けてます。おかげでかなり腕が上がりました。家でやることない方、料理面白いですよ。意外と簡単で、自分流のアレンジで好きな味にも仕上がります。今では簡単に仕上げてくれるレシピもたくさんありますし、インスタライブで時間を共有しながら学べる機会もあります。作った料理を食べてくれる相手がいれば、楽しい時間がさらに広がることでしょう。オススメです。

画像2

今注目しているのは調理家電が一番です。

BALMUDAのトースターでガーリックトースト焼いたんですが、ミラクルです。食の革命です。外がカリッとして中がフワッと仕上がるんです。これ、病みつきになります。

美味しい料理を食べて、適度な運動をして、音楽を聴いて、読書やビデオ鑑賞などして、心地良い人と一緒に話をして・・・、でもまだ足りない何かがあります。アートです。

芸術鑑賞の機会がいきなり奪われて、1ヶ月ほど経過したでしょうか?そろそろ我慢ならなくなってきました。このストレスの解決方法、吐き出し口が分かりません。せいぜいため込んでいた図録を眺めているようなことくらいしか出来ません。

作家、ギャラリーなど、美術業界の皆様のご苦労、大変かと思います。なんとかお手伝い、役に立つことを考えたいのですが、すぐに行動へ移すことが出来ません。

今考えていること、自分の行動が社会に繋がるよう、少しずつ考えていきたいと思います。






この記事が参加している募集

いただいたサポートは、文化的投資に使いたいと思います!