見出し画像

不安をスルーして、普通に暮らす。

”考えすぎて不安になってるなら
スルーするのも全然あり”

今朝、起きたら心がモヤモヤ。

昨日読んでいた本に影響されて
寝ている時まで
何やら本の中の口調で、
ずっと考え事をしているような、
そんな感じで、
起きて、疲れていた。

本は良書で、心温まるストーリー。
でも、夢の中には出てきてほしくなかったなぁ・・・。
何も考えずにゆっくり寝たいよね。

私は時々そういう日があって、
眠りが浅かったりする。
なんだか、それって、私、病んでるのかな・・・って思ったのが今日。
心療内科に行こうか・・・とか。
自分で分かるわけないけど、その深刻さを推し量ろうとして、
時間と力を使っていく・・・。
(だったら、すぐに病院にかかるほうがよっぽど効率的)

途中で目が覚めても、よく眠れている時のほうが多いのに、
(朝きちんとスッキリ感があるので、問題にもしていなかった)
考え始めるといきなり、ものすごく大きな問題に思えてきた ^^;

私は考えて考えて考えるタイプなので、
問題も大きく大きく大きくしやすい。

考えて解決することもあるけど、
でもそこまで考えなくても大丈夫ですよってことも絶対多い 笑
ポジティブな主人を見ててもそう思う。

自分が感じる問題の大きさ=その問題の本来の大きさ、ではないこともある。

考えるから問題が大きくなるのであって、あっさり進めば、全く問題なく、さっと苦しみを逃れられたりすることも。

”考えすぎて不安になってるなら
スルーするのも全然あり”

そういうのも、少しずつ、自分に取り入れられたらいいなぁ〜^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?