見出し画像

秋がいちばんすき


季節の中で、秋がいちばん好きです。
過ごしやすいし、食べ物も美味しい。
でも何より、街の彩度がぐっとあがるところが好きです。

それまで薄い服を着ていた人たちがみんな、少しずつ長袖を着始めて。
赤や黄色の靴下だったり、ベージュや茶色の帽子、深緑のニットに白いブラウス、かっちりとしたジャケットと濃紺のジーンズに革靴なんかを履いたりなんかして、
気温が少しずつ冷たくなっていくのに比例して、みんながほっこり厚着をして、お洒落になっていくのを見るのがとても楽しいんです。
それに合わせて、街も色づきます。視覚的にとても彩度が高い。楽しいです。

あと秋の空は晴れが多いです。
それも好きな理由の一つです。

画像1

ここから年末に向けて、いよいよ寒く、そして慌ただしくなっていくのだなと思うと、ちょっぴり切なく不安な気持ちになったりもします

まあでも、焦らずひとつひとつ踏みしめて生きるぞお、と
気張らずとも言えるのできっとなんとかなるでしょう。

写真は、去年の秋のインクライン。
フィルム×秋 って最強だなっておもいました。

2020/10/14
buonyari.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?