見出し画像

移住して移住することもある件。移住と断捨離はワンセットで行うべし。

北海道の日高地方の新冠町。2021年7月9日(金曜日)。時間は20時38分で、現在…

夏なのに気温17度!

というわけで、涼夏少雪の新冠という町は本当に暮らし心地の良い町です。とはいえ、少々涼しすぎて、中々野菜が出てきません。それにもかかわらず農家さんは一生懸命になって、お店まで野菜を届けてくれています。

農家さんたちの走行距離は最長で50kmオーバー!

これは池袋から埼玉県の吹上駅を超える距離です。本当に感謝しかありません。町内でも太陽という山からですと約30キロです。これは、池袋から川越までの距離です。そんな遠くから80歳オーバーの農家さんが毎日野菜をとどけてくれるんです。それだけで感動しかないんですよね。翁に聞けば「昔は釧路から札幌まで魚を載せて運んでたんだから何ともないのさ」とのこと。実にワイルドでタフなシニアがこの町には沢山暮らしています。

私事ながらお引越ししました。

移住して移住です。なので移住を検討される方には断捨離を超絶オススメいたします。最初に居住先が決まっても、引っ越ししたくなるものです。今回の引っ越しに関しては、様々な方々のご支援やご協力があって叶いました。本当にこの町の皆さまに感謝しかないです。

通勤距離は約7キロ

となりました。車で15分程度です。サラブレッドに囲まれた生活です。7キロと言えば池袋から北赤羽と同距離です。池袋から北赤羽まで、そこそこ距離がありそうなものですが、全くそんな距離感を感じさせません。感動です。

NOTEを休んでいた理由

それは、超絶多忙だからです。7月になれば落ち着くかなと思ったら、7月もまたタフなスケジュールなので不定期で更新したいと思います。それでは、もう一度お伝えします。

移住と断捨離はワンセットです!

これでもかーっていうくらい、モノを置いていくか売るかした方がいいと思いますよ!

写真は同期の農家さんが作ってくれた縞むらさき☆

美味しそうですね!素揚げが美味しいらしいですが、まだ食べてません。たのしみだなぁ。

したっけ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?