見出し画像

選ぶということ

今の自分は、選ばないものを選んださきにあるもの

自分の前にある無限の可能性から、たった一つの可能性を除いた全てを切り捨てていった先にあるもの

いま、私の隣には夫がいるけれど

それは、私がそれまでに出会った誰とも結婚しなかったからであり、

夫がそれまで出会った誰とも、結婚しなかったからである

自分で選んでいると思っていないことでさえも

実は選択の先にあった結果に過ぎない

自分の選択と、誰かの選択が重なり合った結果なのである


この世の全ては、選択で出来ている

自分の目の前の現実は、自分の選択が蓄積した結果である



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?