見出し画像

この暮らしが好きです。

最近ある場所によくいる。

上北沢駅から7分ほどの場所にあるユニネスト「上北ハウス」300人ほどが住むことができるマンモスシェアハウスだ。

フロア毎にキッチンやスタディルームがあり、下のラウンジには大きなスクリーンが設置されてる。多分来たら驚くと思う。渋谷新宿から15分ほどの場所にこんな場所があるなんて。

僕のお気に入りは8階の屋上フロアのランドリー前の一角、ここで朝からコーヒー飲みながらスピーカーで音楽をかけながらnoteや今日一日の事に考えを巡らす。


シェアハウスの住人との暮らしも楽しい。買ってきた食材でみんなで持ち寄って一緒に作ったり、シェアしたりと1人で暮らすには味わえない喜びを味わうことができる。

この暮らしが好きだ。1人のゆっくり流れる時間と誰かと人生を共にする空間が、これが「シェアライフ」あと少し色々な実験をしてみたいと思う。

このユニネストで。人生が豊かになるシェアライフを送ろうと思う。
この暮らしが好きだ。

#今日のユニネスト


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,445件

横浜→中野 現在はイベント運営企画,組織マネジメントをしています。