狭く、深く。削って尖る。

この頃、自分に残された時間について考える機会が多くなりました。

現在、私は37歳です。
「人生100年時代」という言葉を良く耳にする昨今ですが、健康寿命の観点からすれば、実はそんなに余裕はないのです。

私の中では今、広げる、増やすといった局面から、減らす、削るへ転換してきているなと感じています。

減らす、削るといっても、決して闇雲になんでもかんでもという訳ではありません。

今、自分の中にある能力により特化して、極めていくという作業をしていく時期になってきたなと感じているのです。

文章などを通じて人にメッセージを伝える。
人前で話をさせてもらう。
この点に関しては、得意とまではいかずとも、自らが現在、持ち得る能力の中では特化されている部分です。

「様々なインプットをアウトプットして人の役に立たせていく。」

私のやるべきコトはこれなんではないかと感じています。

伝える質を上げる。
コレも私の今後の課題になってきます。

狭く深く。
削って尖る。

自分を知る。
その為に学び、伝え続ける。
あくまで自分の主観と感性を大事にしながら発信していきます。

ほいたら、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。