選挙は自身の思想、理念、哲学と候補者のすり合わせの機会。

政治家は自分の夢や欲望を叶えてくれモノみたいに思っている人がいる。
そういう感情を私も昔持っていたので今だから言えるコトではあるが、ソレは違う。

結局、私が思う世の中はこうであって欲しい。そして、そのビジョンに1番近い人を選び投票するのが選挙なんだと。
もちろん応援しているので当選はして欲しいが、負けようが勝とうが自分の現在の思想、理念、哲学に沿う人を応援するだけだ。

私は国民民主党を支持している。
「対決より解決」という信念に共感しているからだ。

野党だからという枠を付けずに政策実現の為ならどんどん手を広げる姿勢は代案もなくただ批判に終始する野党像から大きく外れている。だから与野党関係なく様々な方から散々叩かれるし支持率も低いけど、私はその姿勢に共感している。

ナニをしてくれるか。
という他力本願ではなく、ナニを一緒にやっていけるかという自分事で選挙に参加するスタンスを私は今後も続けたいと思う。

ほいたら、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。