見出し画像

4月の星予報

画像1

全体の流れ


依然としてハッキリしない状況が続いているでしょうが、それでも私達は、この状況とつき合う術をだんだんと覚えてきており、悪戯に恐れる事は無いものの、楽観的になる事も出来ないという感じで新年度がスタートして行きます。
私達の心の中には、暫く我慢をして来たからもう良いのではないか?という気持ちと、それとは逆に現状維持して行くべきなのではないか?という相反する気持ち…それらが、うずうずと渦巻いているようです。アクセルブレーキ同時に踏むような、なんともギクシャクとしたせめぎ合いで、ストレスフルです。そんな中でも、希望の灯は消えることなく前向きに行こうとか、助けあおう、という思いは私達の中に広がるでしょう。

画像9


11日すぎには、新しい情報が何か出てくる可能性があります。いち早く試してみたいチャレンジしたいという思いを抱く方もいるでしょう。しかし、それが真実か否かよく考えてみて、少し様子を伺うのが良いと思います。28日頃を過ぎると、その情報が更に革新的な様相を帯びてくるかもしれません。
ストレス半端ない状況が続けば、嫌気がさして、ヤケクソになる人もいるでしょう。こういう時こそ、その人の本質が表れるものです。あらためて自分がどういう人間であるのかを知るかもしれません。

画像9

リレーションシップ


4月は理性的に関係性を築ける時。カップルの方は、少しクールにお互いを見つめている様な…そんな感じでしょう。告白したい人、自分からガンガン行きたい人に対しては周りからブレーキをかけられる様な出来事が起こりそうです。それはかなり筋の通った説得力のあるブレーキかもしれません。もし納得したのなら、今は作戦タイムだと考えましょう。受け身で相手の告白を待っている人も同じです。相手の様子を伺いながら作戦タイムです。

画像7

ターニングポイント


☆4月8日満月


誰しもが、抗えない強制的な宇宙のエネルギーの支配下に置かれている今の現状、いったい何故こんな事が起きているのか、どうして?いつまで?と、私達は考えてきたかもしれません。それは感情的なものではなくて、論理を使っての思考だったと思います。ゲット出来るのは、ぼやけた情報で、それが世界中に流布していて、それでもまだ私達は希望を失くす事なく、この強制イベントを受け入れて飲み込んで、さてどうする?今できることをやろう、良くなる未来を信じて進もう…そんな思いが、ふつふつと湧き上がってくるでしょう。

画像6


個人個人の心の有り方で、物事の見え方は変わります。同じ出来事を体験しても、どこを切り取り、どこにフォーカスしているのか?それによって全く違うことのように映るのです。私達は今年に入って数ヶ月の間に、何を経験してきたのでしょうか。この満月は、その経験による新しい視野のダウンロードを完了する時です。困難な事が目の前をさえぎっているからこそ、それを克服する為の新しいアイデアを考えたり、テクノロジーを取り入れるきっかけとなった事も数々あった筈です。今の状況だからこそ、周りはどうあれ、自分軸を持つこと人の視線に支配されない本当の自分で居ることが大事です。

画像6

☆4月23日新月


で考えている事と現実感情マインド同期して前進できる時です。革新的なものを取り入れて進めていける時なのですが、、、それに対して自分の中の過去の経験がよみがえってきて足踏みしたり、自分がずっと囚われていた考え方引き戻されたりするかもしれません。

何か情報がもたらされたとしても、それって大袈裟脚色されていないかとか、朗報がもたらされたとしても、拡大解釈しているのかもしれないと考えたり、本当に悩ましいところです。そこのところを、論理直感両方フル回転させて、見極める必要があります。自分の内側で、論理直感バランスが取れている時は、物事が先へと進みます。この新月はこの2つのエネルギーが調和していますので、これを使わない手はないと思います。

実現させる為に必要なことは、自分を信じること必ず実現させるという強い意志力、そして実行力でしょう。

画像7


4月の星予報、いかがでしたか?
私達に等しく降り注ぐ星のエネルギー、それをどう捉えてどう活かすのかは、私達ひとりひとり違うと思います。人生は選択の連続です。どんな選択をしたかで未来は変わると私は思っています。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。この星予報が少しでもお役に立てたなら幸いです4月も皆さんにとって健やか素晴らしい時間となりますように。

峰亜 >>> blog 

.........

イラストレーション:Bun Suzuki 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート大歓迎です!!ありがとうございます!