花

出掛ける前に。

わたしがどんなひとなのか、は、これから掴んでいってもらいたいなと思っていて、
特に決まってこう思ってほしいとかはない。

ただ伝えたいものを伝えていくために、わくわくしながら奮闘する様子を載せていくことになるんやないかなと思う。世界一周をしながら。それを通して、こういう事を感じて欲しいとかも、ない。強いていうなら、通りがかりにこれを見かけて自分が感じた事を自分自身で受けとめてあげたり、今必要やコレ!と思う事があれば摘みあげてもらえたらと。これは、好きなときに好きな感じで咲く雑草みたいな感じやので。

わたしは去年の秋からトロントにいて、このあと世界に飛び出す予定です。’’どうなるかわからない次のステージにわくわくしてます。’’世界一周をやる予定って言ったって私のやる事は変わらないし、通過点でしかないので、毎日少しずつでも進んでいけるように前を向くだけです。
ちなみにこのpipaを発信しているBunさんとは縁あってトロントで知り合い、いろんな話をしていく中で一緒に何かできたらいいね、という話をしたりしていました。そこで今回世界一周をしていく中で感じる事や思う事、見るものなどを発信する機会をくださいました。出会いって素晴らしいし、この縁にも感謝やなあと感じます。そんなわけで今の地点からは想像できない’’どうなるかわからない未来’’が今か今かと首を伸ばして待っているわけです。

さっきから言っている’’どうなるかわからない’’っていうことについて思う事をここで少し。
日本いた時は、やりますと言って事情で後回しになったりとか、途中で一旦休憩するとか、あんまりよく思われないイメージがあって。というのも、例えば口だけでやらんとか、そんなに本気じゃないとかってマイナスに捉えられることが多いイメージだった。それがこっちに来て何が起こるかわからないのが当たり前の、"予定は未定"を知った。ただ予定が定まらなくて予定が立てられない、の感覚とは違う。面白いし楽しみだし、どうなるかわからないっていうこと自体がポジティブであるっていう捉え方になった。世界一周を始めたらきっと沢山の出会いがあると思う。今ですら沢山あるから。その出会いによって行き先や経験する事が変わっていくんやろうなと。そんな一期一会を大切にしていきたい。そんな思いの、どうなるかわからん。

どこにいたって、どんな状況やったって、光はある。物理的な光に力をもらう事はもちろん、笑顔や他人同士のやり取りや、言葉や音楽や空気、色んなものからそれぞれが光を得ると思う。無いようにみえたってある、見つけられる。どうしても見えない時だってあるかもしれん、そしたらちょっと他の人やものに頼ってみたらいい。だって、笑ってしまうくらいに思った以上に世界は広くて、あなたはあなたで、きみはきみで良くて、1人やない。そんな事を、私のこれからの経験や見るものを通して伝えていけたらと思っているんです。私もそうやって色んな人にもらってきたんだ。もちろん私もぽきっと折れそうになる時があるかもしれない。多分ある(笑)そんな時はちょっとだけ、通りがかりに助けてください。笑

まだまだ通過点の今を全力で楽しみに、それではいってきます

サポート大歓迎です!!ありがとうございます!