見出し画像

Q&A 東京五輪はどうすれば?

Q  72歳 男性
僕が失敗するのをゆりこさんはじりじりと待っています。
日本の感染状況、医療のひっ迫を考えれば、五輪はできません。
そんなの、近所の小学生だって分かってる。
僕が優柔不断な性格で、のらりくらりやっているのには、色々理由があるんです。バッハ君が強情なんですよ!やんわり、日本はかなりやばい状況だって言っているのに、五輪はやるの一点張り。何なんだあいつは!そんなこと言っちゃだめですか?  もう時期、ゆりこさんは、僕のだらしなさを指摘して、「東京都では五輪はやりません!」と決断すると思います。
そこで、国民の皆さんの支持をギュッと集めて、僕の後はゆりこさんになると思います。
別に僕も、最近はそれでいいかなぁと思い始めています。
ゆりこさんのリーダーシップは魅力的だし、僕もどっちかというとタイプかな。キュッと睨まれると、ビビっちゃうけど、悪くはないね。人気もあるし。
この仕事をやってみて、前任のあべちゃんよく耐えてたなぁと感心しています。
お腹痛かったのに、偉いよあべちゃんは!
ゆりこさんなら、耐えられる仕事だと思うよ。これからは肝の据わった女性が日本を引っ張っていかなくちゃね。
日本の男はダメだよ。甘えん坊が多いんだから。
悩みっていうか、この年齢で、ここまでやってきて不満はないんです。国民の前で話すとき、強い眠気がきます。眠い時は、隣のおみちゃんに話を振っちゃいますけどね(笑)。おみちゃんも疲れているみたいだけど、頭いいから、何でも答えちゃう。凄いよね。で、何て言うか・・いい温泉あったら教えてください~
できたら、秘境温泉がいいなぁ。

A 長野県に地獄谷温泉があります。お猿さんと一緒に入れますよ。疲れを癒してください。
※お猿さんには選挙権はありませんので、エサを与えないでくださいね。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?