見出し画像

【福岡立ち呑み】おすすめ5選

どうもこんにちは。
ブログ書こうとスタバやマクドに寄ったら
満席でお盆って怖いなと思いました。

今日は志向を変えて、
自分の趣味の1つの飲食に関して
ご紹介してみようと思います🌟

立ち呑みの良さ

今回ご紹介するのは、立ち呑み!
立ち呑みの良さは下記の通りです。

1.サクッと呑んで帰れる
2.価格がリーズナブル
3.いろんな出会いがある

当時飲みに行く際に、座るタイプの居酒屋だと
無駄にダラダラ飲んでしまうタイプでした。

立ち呑みの出会って、サクッと呑んで満足!
という日々を過ごすことごできました。

酒屋さんがやっている角打ち(立ち呑み)も
福岡はかなり魅力的でコロナ禍を抜けた際には
皆さま行ってみて下さい。

では、ご紹介していきます!

1.けごむす(福岡市中央区・警固)

画像1

多種多彩な日本酒とこだわりのお米で作るおむすびで有名な立ち呑み屋さんです。

ここは日本酒が好きな方であれば、
一度は行くべきお店!
呑んだ後のおむすびやお味噌汁は格別です。

2.立ち呑みとうどん みのり(大名)

画像2

画像3

画像4

画像5

大名の端っこ、赤坂と警固の間ほどにある

立ち呑み屋さんです。

ここは名物のポテサラもさることながら

うどんがとんでもなく美味しいです。

個人的にはここのうどんが1番美味しい😊

少し透き通った平打ちの自家製麺をお店で作っているため、リピーターもかなり多いです😃

3.あかりや (薬院)

画像6

薬院駅から5〜7分ほどのところにあるこちらのお店。立ち呑みスペースと普通に座って食べるスペースと2つあります!

立ち呑みスペースは2.3畳ほどの広さで、
道路に面しており、何かと開放感を感じられます。
1000円で日本酒の利き酒セットをいただけます!5種類を呑み切るごとに店員さんが注いでくれるタイプです。

4.カクウチFUKUTARO

画像7

画像8

福太郎は明太子で有名なお店ですが、
そこの飲食部門の立ち呑み屋さん!
コスパはとんでもなく良いです😃

お土産で有名なめんべいは
200円でおかわりし放題なのです。

飲み物に関してもおかわり制度があり、
1000円程度あれば十分酔えます😇

5.こば酒店(薬院)

画像9

画像10

酒屋さんならではの安さ!
日本酒であれば飲食店で出る半額くらいの値段で呑むことができます。
おつまみも豊富にあり、連日多くの人で
賑わっているお店です。

立ち呑みの文化が続きますように

立ち呑みをはじめて、7年が経ちます。
立ち呑みってほんと飲兵衛の人が多く、
また年配の方も多いです。

そこで出会った人たちとは長いこと
お付き合いさせていただいており、
ちょっと引っかけて帰るか!というときには
いつもの立ち呑み屋にいけば誰かがいる安心感。これがまたいいのです。

1人で行くと何かと話しかけられたり
して会話が続き、また会ったときにはもう
呑み仲間のように接してくれる良い場所。

それが立ち呑み屋なのです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?