見出し画像

ぷちブームのはなし。

昨年の春くらいに、
仕事の帰り道、駅から自宅まで歩いているときに
ふと月が見えると
「おっ」と思い立ち、
定位置なんておかまいなしにカバンを置いて、
相棒の9000Dだけ持って、玄関先で月の撮影をしていました。
期間限定のぷちブーム。
特に天体観測が好きだとかいうわけではないのですが、、。

どちらかというと満月より三日月とか、
少し欠けてる方が好きかもしれない。
感覚的な話ですが。

夏目漱石が「I love you」を和訳するのに
「月がきれいですね」とでもしておきなさい
と言ったというのはもう有名な話ですね。
この話にも、少し欠けている月の方が合っている気がします。
ものすご~く個人的な意見です。

月に関する名言といえば、最近耳にした言葉。
アメリカの実業家、W・クレメント・ストーンの名言。
”Aim for the moon. If you miss, you may hit a star."
”月を狙うんだよ。もし外しても、きっと星に当たるよ。”
行動あるのみ!思った通りの結果じゃなくても何かしら残る!

三日月の写真が思ったように撮れなくても、
試行錯誤していたら、、、

画像1

三日月の正体が発見できる!

みたいな話。


月といえば、
なかがわは、くらげが好きです。
またそんなお話もさせてもらいます。

なかがわみな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?