見出し画像

あいつは変わった。

播磨灘物語を読んでいます。今、官兵衛さんったら、荒木さんに捕縛されて牢獄に入れられておられます。1年間、土の牢獄という劣悪な環境に身を落とすわけですが、彼はこの体験を通じて、すっかり人が変わってしまいます。歴史上、ある時期を境に人が変わったという人物は多々おられますね。徳川家康が最たるもので。ところで私の人生で、あの人は変わってしまったという方は残念ながら、今のところおられません。大抵、人間の本質って変わらないですよね。お会いしたいですよね、すっかり変わってしまったという人に。男から女になってしまったとか。めちゃくちゃ真面目だったのに、半端なくエロくなったとか。ちなみにハゲは変化ではありません。これは、進化です。あと、トップのこの画像、みんなのギャラリーからお借りいたしましたが、彼はずっと変わらないでいて欲しいです。いいぜ、むき出していこうぜ!あるがままの自分で生きていこうぜ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?