ラグビーは続いていく。

感動した。ノーサイドとはこういう事を言うのかと、本当に目頭が熱くなった。娘たちからはこれはなんというスポーツなのかとか、これは何をしたら得点になるのかとか、そもそもどっちをお父さんは応援していて、そしてどっちが勝っているのかと、それよりもプリングルスちょっと食べさせてくれよと、邪魔されながら、アルゼンチン戦、食い入るように観戦しました。イングランド戦で流選手が見せた、ノールックキックを再び、斎藤選手が再現したのも、レメキのドロップゴールで2点差まで詰め寄ったのも痺れた。もうただただ、ありがとうという言葉しか出てこないし、これからもラグビー日本代表、ブレイブブロッサムズを応援したいと思いました。ところで、7歳のチョージョは、SMBCグループのCMで「生きててよかったぁ!」の、歌が流れる度に、なんで生きててよかったの?と何回も訊いてきて困りました。ラグビーは続きます。人生のように。生きててよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?