見出し画像

日程:2020年10月12日、10月19日

『かえりみちをつくる』は、三津浜アート蔵のほか旧濱田医院と松山アーバンデザインセンターもぶるラウンジでも展示を行っています。
三津浜アート蔵から徒歩圏内にある旧濱田医院で展示会場となっている1室は、受付の部屋だった場所です。

画像1

画像2

画像3

画像4

もう1つの会場、松山市駅から徒歩圏内になる松山アーバンデザインセンターもぶるラウンジは、UDCMという略語で親しまれている場所で、勉強に使ったり、お手洗いもあるので、ちょっとした休憩にも使える自由なスペースです。今回はこの会場の奥のスペースを使用して展示をおこないます。
三津浜アート蔵の大掃除の時に拾った庭のオリーブの木の枝や石を三津浜と松山アーバンデザインセンターを結ぶものとして大切に保管していた牛島さん。それらを展示し、設営が終わると空間の雰囲気が変わり、何か柔らかさのようなものが加わったような気がしました。
3つの会場それぞれ展示作品が異なりますので、ぜひ各会場へお越し頂ければと思います。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

絵:しょうたろう
文章・撮影:松宮俊文(松山ブンカ・ラボ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?