見出し画像

J eigo J ジューンとジェフの語学気まぐれ日記 "So what?" 〈4/1/2021〉

Welcome to "J eigo J," our journey of language learning!

今日は P!nk の "So What" を聞きながら職場に向かっていった英語オタクおばさんのジューンです。

やっぱり、新年度はこれくらい勢いよくいかないと(笑)。

そう言いつつも、実は、今日は午前中だけ休みを取って、ジェフの健康診断に一緒に行ったんです。正しくは、「連れて行った」。ジェフを ALT として雇っている会社の健康診断の会場が、私達の住んでいるところからかなり遠く、しかも middle of nowhere(何もないところ、辺鄙な場所)なので、日本語がまだ発展途上な彼が一人で行くのは難しいと思ったから。

ジェフが "I'm so lucky to have such a great escort!" (こんな素晴らしい案内人がいてくれて、俺はラッキーだ!)とか何とか、言ったので、"Yeah, I'm expensive! 高いよ!"と言っておきました(笑)。

今日目的地まで一緒に行きながら、やっと、乗り換え案内アプリ(英語版)の使い方を学んだので、これからは、あまり過保護にならなくてもいいかな…。今まで私がいつも案内していたので、アプリさえ使ったことが無かった(笑)。

私の悪い癖なんですよね…worrier (心配性)。つい、世話を焼きすぎて、ジェフの機嫌が悪い時だと、"I don't need it!!"(要らないから!)と言われることも。ま、この日本で外国人のオジサンが道に迷ったって、大したことないんだから、少し、放置プレイしないといけませんね(笑)。

大学4年生になった、ex-husband(元夫)との間の息子にも、「お母さんは何でも心配しすぎ!」と怒られます(笑)。

私は職場では、P!nk みたいな warrior(戦士)ですが、家では worrier(心配性)です(笑)。(正直、この2語、きちんと発音し分けられる自信無し…笑。)

心配しすぎになったら、この "So What" でも聞いて、「だから何なの?」ってドーンと構えないとね!

今年はプライベートでは息子の就職活動もサポートしたいし、また仕事は相変わらず忙しいし…。それにこの note も続けたいし。

それでジェフのお節介をやいてたら、身が持たないもんね。

ということで、今日はこの辺で。

That's about it for today! Thank you for reading!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?