見出し画像

あなたは続けれる人?もしくは続かない人?

継続は力なりと良く言われるが、継続ができる人には特徴が…

どんな事でも、一時的ではなく日頃の積み重ねが結果へ繋がる。

皆さんはどのタイプに当てはまるでしょうか?

あなたはどちらのタイプ?

あなたはどちらのタイプ?




人から言われた事を素直に受け入れる人
or
人から言われた事に自分の考えをプラスする人



人のために頑張る
or
自分のために頑張る




何かを続ける時、自然と時間を作り過ごせる人
or
何かを続ける時、時間を無理矢理にでも作り頑張れる人



達成するためには、手間隙を惜しまない。
or
達成するためには、楽な方法を探し選ぶ。



些細な事でも目的や目標を持っている
or
あまり意識せず日々を過ごしている

5つの質問であなたはどちらを選択しましたか?

選択を意識してみると効率up

選択を意識してみると効率up



トレーニングを通して、成果に結び付ける事が出来る人は、こちらの意見に対して素直に耳を傾けてくれる。

その学びを素直に日々の生活に取り入れてくれる方。

少しの成果も素直に喜べる。

経験上、そんな人が、継続出来ている率が高い。

逆に、トレーニングの知識や経験が豊富な方は、自身に何が必要であるかなど迷いどころとなる事も…自己流で様々な事を取り入れるため、何が成果に繋がっているのか分からなくなってしまい、次から次へと新しい物を取り入れ、結局何がしたいのか…。結果、継続することができない。

自身の意見を言えたり、取り入れる事は大切だが、まず素直にやってみよう!やった事が成果に繋がれば続ける事は意外と簡単だったりする。



人のため?自分のため?

これは継続する事へ繋がる関係性が強い

人のためにという力はきっとあなたの支えとなる

何故ならば人は人に喜んで貰えることを快感に近い欲求が満たされるため。

そして誰かのために頑張るという事は、体力だけではなく心が後押しするので倍の効果が見込める。

自分のためにしていることが自然と大切な人の為になっているという表し方もあながち間違いではない。

頑張ったら頑張っただけ、誰かに認めてもらいたいよね。



私が思うトレーニングとは、日々の生活をより良いものに近づけるための手段の1つという考えが根本にある。

トレーニングは、苦しいものではあるが、その場を楽しんで来て頂くための環境作りを大切にしている。

トレーニングの時間を自然に過ごして貰えることが、私の喜びでもあり、『続けて行きたいなぁ』と感じてもらえる場所の提供はこちらの腕の見せ所。

とにかく無理なく楽しめる事が継続する力となる!!



『身体作りは永遠のテーマ』継続してトレーニングを行うには、少しの工夫から。

様々なトレーニングが世に溢れているが、その多くは楽して痩せれるなど、これをするだけで体重○○kg減、筋力up…などのキャッチコピーのみが広がり、言葉が簡単な事ほど人はすぐに飛びつくが、結果に結びつきにくい、続かない事が多い。

私たちは心のどこかでやらない理由を探してしまっているのかもしれない。

楽(快適)に生活するための行動として、続ける事が大切であり、継続が力(パワー)になる事を感じてもらいたい。




日常忙しく日々を過ごしていると忘れがちになったり後回しになってしまうのが目的や目標。

些細な事でも大きな事でも、人それぞれの形で、目的や目標といった目印を作っておくことは大切。

目印があれば日々の活力となり、何事も意欲的に継続することが出来ちゃうもの。

継続していくために大切な事は、案外シンプルだったりする

継続していくために大切な事は、案外シンプルだったりする


素直が1番

多くの人は

素の自分を出せない、

自分に自信がない、

等身大以上の自分を無理してつくったりする。

そんな自分を自分が嫌になる。

素直というのは、自然の自分ということ。一番自然に近い状態で、ありのままでいいのだ。

人から言われて気づく事、話す事、伝える事、全てにおいて自身の素直な反応を相手と共有する事で、あなたらしくいれるのではないか。

周りと比べる必要もなく、無理して自分を大きく見せる必要もなく、そのままの自分を出す。

簡単そうで意外と難しい。

あなたらしくいれる事は、結果的に無理なく楽しく継続していけることにも繋がり、気づいた時には成長していて、一皮も二皮も剥けているんものなんだよなっ!

素直な自分を受け入れる事が出来たなら、自分ペースで無理なく継続していける。

素直に生きていれば、いつの間にか大きな力になっているものなんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?