見出し画像

Twitter(SNS)とnoteをはじめました。

BUNGO gymホームページを作成しはじめて1年!
新たなコンテンツとしてTwitterとnoteを追加!

Twitterとnoteをはじめた経緯、Twitterとnoteの活用用途を簡単に書き出しました。

はじめた経緯

はじめた経緯


中国、ヨーロッパでコロナが騒がれはじめた頃、まだ日本では騒がれる前からコロナの影響を受けてしまっていた私。

コロナが騒がれるようになる以前の生活は、土日祝と休む暇もなく朝から晩まで仕事をこなし、仕事以外の物事に取り組む時間もありませんでした。

それがコロナのせい?おかげ?で、一変、時間を持て余す日が数日続き。

この時間で何かしよう!と思い立ち

2020年1月29日からBUNGOgymというホームページを作りはじめました。(余談:ホームページ以外にも趣味のアクアリウム、水槽を一つ増やしてみた)

ホームページを作った訳は、
自分の目的、目標を明確にするためです。

自分の思考や、これまで行ってきた物事、現在行っている物事を文章として書き起こすことで、BUNGOという存在意義を客観的に探ってみようと思いました。

また、そうした形で文章に残して置くことで、もしも進む道が逸れてしまった時、目的や目標が見失わないように軌道修正してくれる強い味方になるだろうと考えたからです。

このBUNGOgymホームページでは、
BUNGOがトレーナーとして、これまで培った知識や経験を元に、こだわりの情報を作成しています。

興味があれば目を通して見てください。

そんなホームページも毎日コツコツと続け、1周年を迎えることができました。

1周年の記念といったらよいのか、ただダラダラやっていても飽きてしまうので、

自分が楽しめる形を模索、実行していくための一歩として、

新たなのコンテンツを追加する事にしました。

それはTwitterとnoteです。

noteの用途

noteの用途

noteでは、
ホームページの硬い感じよりももう少しラフに自分の思いや考えを交えながら発信していける場にしようと考えています。

新たな自由な表現で伝えていけたら面白いだろうなと妄想してます。

Twitterの用途

Twitterの用途

noteと同時にTwitterもはじめることにしました。

Twitterは、noteやホームページとは違い、投稿するハードルが低いのと、

長い文章では、伝えたい部分が、どうしても埋もれてしまいます。

一言二言で発信していくことで、重要な部分にスポットをあてて、書き残しておける優れ者!

またTwitterは匿名性が高く、誰でも利用出来る手軽さと、各人の素直な言葉として発信してくれるツールだからです。

ですから、そんな意見や様々な視点からの意見を聞きいれながら、参考にしていきたい思惑もあります。

また拡散力も高く、多くの方とのコミュニケーションも楽しみの1つです。

そんな目的でnoteとTwitterを新たなコンテンツとしてBUNGOgymホームページに追加して活用して行くことにしました。

🐥BUNGO Twitter🐥

BUNGOgym ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?