見出し画像

【ネタバレ感想】バチェロレッテ第五話

バチェロレッテに激ハマっているのですが
感想を書こう書こうとずっと思っていた重い腰を上げ、ようやく第五話目で初めて感想を書きます。

第五話になってくると人数も減ってくる分、シビアになってきますね。
最初のような、男性陣の和やかなシーンも見れなくなり・・そこがちょいと寂しい。


【以下ネタバレ】
ストールンローズを誰が使うのか。
これは全員予想していたし、分かっていただろうけど、はんのきざわさん一択でしたね。
あそこの口論するところ、はんのきざわさん達が悩むところは少々ドラマチックな作りになっており、また何度もデートに行った北原さん・杉ちゃん・ローズの3人をデートに誘うあたり、わざとはんのきざわさんを呼び寄せて本気度を見る作戦なのかな?と思っていました。

しかし結果は・・・・

拒否。

ちょっとここは酷だな・・・と思いましたが・・・
まあでも婚活でもありますよね、もはやデートするまでもなく、あなたは眼中にない、みたいな・・・。酷いけど、その気持ちはちょっとわかる・・・。

画像1

はんのきざわさんはイマイチ引っかかるものがなかったけど、はんのきざわさんの好意の強さで前回はギリギリ留まっていたんだなあ、と思いましたね。。
台湾まで連れてきたのに、デートに誘わないって。もはやそこまで知りたくないですよ、ってことだもん。酷だよねえ・・・。

しかしはんのきざわさん自体も、一体彼自身なにが出来るのか?、彼と付き合ったらどういうメリットがあるのか、どういう性格なのか、イマイチ分からないところはありましたね。
シビアなことをいえば、まっすぐなのは良いことだけど、好意だけで相手のことを満足させられるの?っていう。

今までを見ていると、男性陣の中では潤滑油役というか、いち早くマラカイと仲良くなっていたり、誰かのおめでたいことを全力で喜んでいたり、すごく良いやつ感があるんですよね。
集団の中では好かれるし難なくやっていける人間でしょう。しかしバチェロレッテの中ではイマイチ目立てないというか、癖がないのが仇となった気がしました。

しかし最後の最後で見せ場を作れて、それはそれでよかったかもしれませんね。

画像2

牧野さんもイマイチでしたね〜。
初期はかなり良い部類に入ってたと思うんですが、
いかんせん一定のテンションでコミュニケーションをとることと、
そもそもスーツを広めるためにバチェロレッテに応募したみたいなところで、
イマイチになってしまいましたね。

真面目そうで落ち着いてて良い人だけど、多面性がないというか・・・
多面性を見せられなかったのも福田さんと相性がよくなかったのかもしれませんね。福田さんの前では隙を見せられないというか。

恐らく自身でもここで落とされることを分かっていたのでしょうね。
最後、自分の将来の夢を発表していました。
牧野さんの夢は分かっても、それは牧野さんの夢であって、福田さんの夢じゃないしねえ。条件もミスマッチでしたね。

さらに人数が絞られ、ちょっと寂しくなりましたが・・
次も楽しみです。

この記事が参加している募集

#note感想文

10,722件

頂いたお金は漫画の創作に使わせて頂きます🙏