見出し画像

今日の晩ご飯⸜ 🍚🍴⸝

こんにちは、bungechanです(^^)

大変!
車のエアコンが壊れた?のか、窓を全開にして走ってます🚗³₃
修理しなければ💦

さてさて、私はだいたい毎週日曜日に彼氏のおうちに行ってご飯を作ります🏠

リクエストがあれば答えるんですが、ほとんどはおまかせで簡単なものやスーパーで安かったものを買って調理します🥬🥕🛒

(にんにくが入っていると喜ぶので、無理くりにんにくを入れる事が多い)🧄

今日はリクエストのハンバーグを作りました✌️

彼の職場の人もハンバーグを食べたいとのことで、ちょっと多めに買い出ししてきました😊

普段は日曜日がお休みやけど、今日はお仕事だったそうで晩ご飯を作ります🛠️

私のハンバーグシンプルな方だと思います(*^^*)


✨玉ねぎを少し大きめにみじん切りにします🧅
食べた時にシャリシャリ感がある方が好きです😘

✨ボウルに玉ねぎ、合い挽き肉、パン粉、生卵、塩コショウ、ニンニク、ナツメグを目分量(そうなっちゃうよね)で入れて揉み込むように混ぜ込みます🥚

✨冷蔵庫で30分ほど寝かします(味が染みるかなー?って感じ)

✨拳くらいの大きさのタネをフライパンで焼き目がいい感じになるまで焼きます🍳

✨たぶん中まで焼けてない可能性もあるのでレンチンで仕上げます❤️

ポイントナツメグ
あんまり聞いたことないスパイスですが、お肉の臭みを取ってくれるので気に入ってます❤️
スーパーとかでも簡単に手に入ります‼️

今日のお味噌汁はキャベツにしました🥬


彼の帰りが遅かったのでひとりご飯🍚
お腹いっぱいになりました😋

玉ねぎのみみじん切りは炒めて休ませてから入れる方もいらっしゃると思いますが我が家ではざく切りが定番!
色んなアレンジもしてみたいです🎶

彼の職場の人も喜んでくれました🤲´-

次は何を作ろうかなぁー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?