見出し画像

人生の3大テーマ


最近(お話する機会もあるので)よく話しているのが【人生の3大テーマ】についてです。

それは 生と死と愛 だと思っています。


何故かと申しますと、文明や科学が発展した今なお我々はこのテーマについて答えが出せていないからです。


神話 聖書 様々な宗教 哲学 文学 芸術 エンタメ 映画やドラマやその他色々!!!!!!

要約すればこの3大テーマに回帰するんだもの。


飽きもせずこのテーマを繰り返し繰り返しモチーフにするし、人々は求めて涙したりもする。


惹かれずにはいられないということは、私たちの命題なのかも?とある日気付いたのです。


この3大テーマに正解はなくて、それぞれが自分なりの答えを導き出すのが生まれ持った宿題なのではないか?と私は考えています。


生と死については、ある種答えは決まりきっているので
(それまでの過程は色々あるけれど、事象としては全て平等だから。)


だから私は【愛について】最近よく考えます。


高尚なネットの民がうるさそうなので、続きは購読者さんだけに……………笑


ごめんあそばせ!



ஐ..♡*✿。..

♡*♬。:*✿。

: ஐ..♡*♬.。.:*

ஐ..♡*✿。..

♡*♬。:*✿。:

ஐ..♡*♬.。.:*

ここから先は

1,146字
まずは一度聞いてみていただけたら嬉しいです!

声優:小見川千明が朗読やプライベートなお喋り配信していく企画です📖✧︎*。 マガジン購読者さんにしか読めない記事なども\( *°ω°* )…

よろしければサポートお願いいたします(´;ω;`)! ご支援いただいたサポート費は著作権の使用代やイベントの運営費などに使わせていただきます。 細々と続けていくために、細々としたご支援をしてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m